編集部が選ぶ、戦犯ホース・おまけの1鞍

 先週のヒラソールはサッパリでしたね。レース振りを見る限り、まだ本調子に戻ってない感じです。もう暫く様子を見た方が良いのかもしれませんね…。

【11/21(土) 東京10R 伊勢佐木特別】

◎9.キタノヴィジョン

 勝手な思い込みかも知れませんが、割と変な馬が1頭は来る…というイメージがある東京ダート2100m戦。今回のメンバーも、とても一筋縄ではいきそうにありません。人気は3歳馬を中心に形成されそうですが、その3歳馬の中に本物と偽物がいるような気がします。その3歳馬ですが、成績の安定感で言えばジャッジ、戦ってきた相手関係から言えばバンクオブクラウズ、距離実績から言えばヴィアメントとなかなか悩ましいところです。ですが、ここはそのどれでもないキタノヴィジョンにします。強調材料は、3歳馬で唯一の戦犯ホースということ。つまり、“波乱に導く資質”から言えばこの馬がナンバー1ということになります。メイショウボーラー産駒でありながら長丁場が合う…という鬼っ子ぶりもお気に入りポイント。前が潰れるお得意の展開にさえなれば、必然的にヒモも荒れるような気がします。馬券はキタノ・ワンダー、キタノ・ジャッジ、キタノ・スタンの2頭軸から3連複流し。

【戦犯ホース】

1.ワンダーコノシュア(前科2犯)、9.キタノヴィジョン(前科2犯)

本家本元・六本木先生の週末の戦犯ホース予想他は「競馬王チャンネル」でご覧になれます!

http://ch.nicovideo.jp/keibaoh