競馬王 最新刊・単行本のご紹介

競馬王最新刊のご案内 競馬王7月号

20227
新馬戦&夏のローカル戦は知ったもん勝ち!

見抜きのプロたちが教える大ネタ・小ネタ大全

・新馬戦がスタートし、舞台もローカル競馬場へと移る夏競馬。様子見するファンが増えるこの時期ではありますが、難解と思われ、敬遠されがちな夏競馬こそ、見抜きのプロたちの知恵が大きくモノを言います。豪華予想家陣たちが、夏競馬を勝つための「知ったもん勝ち! 」なポイントを惜しみなく披露してくれました。

購入はこちら


最新単行本のご案内


南関東競馬徹底攻略BOOK
7月15日発売

Photo

南関東競馬に特化した1冊がついに登場! !

南関東競馬の基礎的な入門編はもちろん、知っておきたいコースのクセや極意をこの1冊に収録しました。明日から始めたい初心者の方も、南関東競馬の的中率や回収率を向上させたい中級者の方も必見の内容盛りだくさんです。

ご予約はこちら

競馬王のPOG本2022-2023

好評発売中!

Pog

16年目となる人気シリーズが今年も登場!今年の毛の馬は!?

もちろん「顔が見えるPOG本」というコンセプトは今年も変わりません。
野球界のレジェンド山本昌さんが、競馬界(一口界)のレジェンドにもなるべく、6年連続で北海道の大地へ! 社台グループを周って、有力馬の情報をとことん聞き出してくれました。
毎年恒例の「毛の馬選定会議」は2年振りに聖地・ノーザンファーム早来にて開催。今年は昌さん、まいこさん、津田場長といったメンバーに加え、ノーザンファーム・吉田勝己代表も参戦し、ガチ度100%! 

ご予約はこちら


血統&ジョッキー偏差値2022-2023

~儲かる種牡馬・騎手ランキング~ 好評発売中!!

81iheevohyl

人気の“偏差値"シリーズが新年度版が登場!

コース別に、3着内率に基づいた《好走率偏差値》と複勝回収率に基づいた《回収率偏差値》を算出。この数字をベースに割り出した《血統偏差値》ならびに《ジョッキー偏差値》という評価指標をランキング形式でご紹介しています。《血統偏差値》の高い馬=そのコースで馬券に絡む率の高い儲かる馬、《ジョッキー偏差値》の高い騎手=そのコースで馬券に絡む率の高い儲かる騎手、であることを表し、コースごとに狙うべき種牡馬・騎手が一目でわかる究極のデータ本です。

ご購入はこちら

キムラ&TAROが教える馬券の授業

好評発売中!!

81szp4ko5pl


競馬予想界の「二大論客」が織り成す“競馬で勝つための授業"が開講!

生徒である競馬初心者のまいこに、昨今の競馬事情を惜しげもなく披露しつつ、馬券に役立つ話を授業形式で伝える内容。競馬初心者であるまいこがぶつける質問に対し、講師の二人はどう考え、どう解答するのか。そしてまいこが二人の答えを知識として消化させた時、どれだけ馬券力がつくようになるのか。授業・復習・試験という構成で、読んだ人全員の馬券力アップをお約束する一冊です!

ご購入はこちら

含水率が明かすコース別馬券攻略の

91kl6axogl_1

含水率を基にした、画期的なコース攻略本が誕生!

本書は含水率を基にデータ集計を行った、新たなタイプのコース別馬券攻略本となります。何故、含水率を基にデータを集計するのか?それは、現代の競馬においては、馬場状態の違いに応じて適切な観点から予想をしなければ、馬券で勝つことが困難だからです。そのために、コース毎の傾向を分析するツールとして“含水率"を採用しました。

購入はこちら



血統&ウルトラ回収率2022-2023

好評発売中!!

81l1qiedgl

コースごとの激走馬候補を瞬時に炙り出せる! 

毎年おなじみの“馬券戦略データ本"の決定版が今年も登場! 本書はJRAで開催されている全競馬場の主要コースごとに、直近データ(2018年9月8日~2021年9月5日)から割り出した、“複勝率33.3%以上"且つ、“回収率150%超え"の、つまり“買い続ければ儲かる条件"を集約した一冊です。難しい理論や指数などはなく、誰でも簡単に馬柱から“激走候補馬"を見つけ出すことができます。

購入はこちら



レーダーチャート式 厩舎名鑑2022-2023

好評発売中!!

71abyqjapcl

大好評のレーダーチャートがさらにパワーアップして登場! 

「レーダーチャート式 厩舎名鑑」の最新刊が登場。本書は、現役全188厩舎を完全網羅。基本成績はもちろん、レーダーチャートを用いて各厩舎の得意条件や特徴などもあわせて解説。レーダーチャートは芝の成績とダートの成績で分けてあるので、厩舎の特色が見えやすくなっています! 

購入はこちら



競走馬の適性を5つに分けて激走を見抜く! 脚質ギアファイブ

好評発売中!!

91x4e1qmml

個々の競走馬の脚質(得意パターン)をギアに見立てて馬券で狙う戦術

本書は、各馬が必ずもちあわせているそういった馬の脚質タイプ(ギア)を、過去走から見抜き、適宜、得意条件で狙い撃つ(的中を収める)ところまでを一から解説した一冊です。
ギアに関する説明はもちろん、馬場の見方、芝馬とダート馬の特性の違い、競馬の根本的構造についてなど、馬券力をあげる上で必要不可欠な話も深堀りして解説。巻末データには、全競馬場全コース対応の「適合ギア一覧」を収録。
豊富な知識を得て、確実に馬券力がアップする、充実の内容となっています。

購入はこちら



コース別馬券攻略

鉄板軸&ヒモ穴が簡単に見つかる本
好評発売中!!

81mf0owrzxs

大人気シリーズの「軸」&「穴」が一冊にまとまってパワーアップ!

現在JRAで施行されている主要コース(障害と京都コースを除く)に対応し、簡単に狙い馬を見つけられる「軸」・「穴」シリーズの第四弾が発売! 最新刊となる今回は、「軸」と「穴」の両データを一冊に収録し、「鉄板」となりうる軸馬の抽出と、「ヒモ」として面白そうな穴馬の抽出を同時に行えるようになりました!

購入はこちら

トリプルバイアス予想理論 

ポジション・展開・馬の特性で極める前残り戦略! 好評発売中!!

81mpkrfe9es_1

前残りこそ凡人の生きる道!

トリプルバイアス予想理論で的中を連発するネット界の人気予想家・前田一太による初の単行本!

本書ではトリプルバイアス予想理論で必要な基本知識から実際のレースにおける実践例までを余すことなく解説します。

購入はこちら