明日は回復するでしょうが、不良馬場の土曜・東京芝コースの好走血統&位置取りデータ

土曜日の東京芝コースは、朝から終日不良馬場。メインレースの準OP・紅葉Sが1分38秒9ですから、非常に時計の掛かる馬場状態でした。明日は朝から晴れ予報ですから、馬場自体は乾くでしょうし、東京競馬場の水はけを考えると、メインの時間帯には良まで回復しても驚きません。

ただし、土曜日に不良馬場で開催された影響で、馬場がかなり荒れているはず。馬場が乾くと傾向が一変する可能性が高いですが、土曜日の東京芝コースの好走血統&位置取りデータを公開いたします。馬場は全て不良です。

●10/26(土) 東京芝の好走馬血統

10/26(土) 東京芝の好走馬血統
ディープインパクト産駒が1勝だけ、キングカメハメハ産駒が2着のみ。父か母父ダンスインザダーク、母父ホワイトマズル、Sadler's Wells、ミルジョージなど、時計の掛かる馬場らしい血統構成ですね。

●10/26(土) 東京芝の好走馬脚質と直線時点の位置取り

10/26(土) 東京芝の好走馬脚質と直線時点の位置取り
先週の日曜時点で、直線で内を開ける展開になっていましたが、Bコース替わりの土曜日も同じで、午後の芝レースは全てで内を開ける競馬になりました。3角~4角にかけては確かに内が悪そうですが、坂を上がってからは内外の差がない感じで、思い切って外に持ち出した馬がインを突いた馬に差し替えされるレースも多数ありました。この傾向で東京競馬場特有の内から馬場が乾いたら、イン有利な傾向に拍車が掛かりそうな気配がしますね。

競馬王チャンネル

ニコニコ公式ch『競馬王チャンネル』
亀谷敬正、赤木一騎、棟広良隆など競馬王ライター陣の重賞予想や、競馬王本誌&単行本の馬券術該当馬、レース検討生番組、JRDB全面協力によるパドック解説付きの土日競馬生番組などを公開中!

競馬王11月号

競馬王11月号は絶賛発売中!
今世紀最大の馬券ミステリー・1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明! 謎を解く鍵はJRDBのデータにあった! 使用データと買い目を照らし合わせれば真実が見えてくる!

棟広良隆・城崎哲・亀谷敬正による利益に直結する正しい馬場の読み方、今井雅宏、井内利彰らによるGI総取り必殺レース限定解説など、競馬王11月号は馬券に役立つ記事が満載です!