競馬収支ノート実践報告【7】

Obata
小幡です。

競馬収支ノートもあと2週。
大きな変化、とまではいえないかもしれませんが、
確実に成長していると思います。
(※馬券が少しはマシになりました。)

昨年の酷い結果と比べたら、良いほうでしょう。
まだ1月ですしね!
伸びしろがあります。

結果からいいますと、今週はプラス2160円。
2000円なんて1回の食事で終わり、という方もいるでしょうが、
マクドナルドは4回行けます。
ドトールでカフェラテが6杯飲めます。
人生を変えるような映画が見れるかもしれません。
心揺さぶるCDが買えるかもしれません。(※輸入版に限る)

この2160円は、私にとって価値のあるものでした。
と、思うことにします!

では、今週の結果です。

Syuusi

1/14(土)

先週大爆発の京都Aで2レース買ってみましたが、最も使えるのは開幕週ですね。
先週までに沢山買っておけばよかった。。。
その代わり、穴馬名鑑で六本木氏が推奨した京都11Rのトウショウカズン(7人)が勝利して5260円的中!
単勝300円、複勝200円しか買っていなかったのが残念。
いつもは単複500円ずつ買うのですが、ケチってしまいました。
パワースポットに合致した馬だし、「まぁ来るかな?」くらいの気持ちだったので、勝負レースなのか浪費レースなのか曖昧ではあります。

中山11RニューイヤーSは、馬連一本勝負でなんとか的中。
1番人気のコスモセンサーと3番人気のガルボでワンツーと堅く決まりましたが、
500円買っていたので良いお小遣いになりました。
ちなみに、この2頭にしたのは東スポVサイン馬だったからです。
毎回乗るわけではないのですが、たまにVサインに乗ると結構的中します。
相性が良いのかもしれません。

1/15(日)
この日は珍しく2レースしか買いませんでした。
でも、どちらも当てる自信がありましたよ。
勝負レースでした。
結果はどちらも惨敗でしたけどね。

京成杯ではレッドシャンクスに絶対の自信があったのですが、あれ?
私が予想しているときに重視している要素を全て満たしていると思ったのですが、妄信でした。

今週気付いたこと☆

日曜の中山芝は、やけに8枠が来ている!?
5レース中4レースに、8枠の馬が馬券に絡んでいました。

土日の2日間でも、8枠は3-4-0-13/20と好成績。
今週は、単純ですが中山芝の8枠を買ってみようかなぁ〜。