今週は大丈夫に違いない編集部予想

恒例の編集部員によるG1予想です。POGの取材ラッシュで来年のクラシックのことばかり考えている僕達ですが、当てられるように頑張ります! あいかわらず印一個の馬に走られますが……。

2010年 第70回 皐月賞(G1)
中山芝2000m 発走 15:40

下編オケK 枠 馬 馬
MAバシ3 番 番 名
───────────────────
△〇-◎- 1 1 リルダヴァル
▲◎--△ 1 2 ハンソデバンド
----- 2 3 トーセンアレス
---△- 2 4 ネオヴァンドーム
◎△▲△▲ 3 5 ローズキングダム
--◎△- 3 6 ゲシュタルト
----△ 4 7 レッドスパークル
----- 4 8 バーディバーディ
----- 5 9 サンディエゴシチー
----- 5 10 シャイン
---◎- 6 11 エイシンフラッシュ
〇△△△- 6 12 エイシンアポロン
△▲△△◎ 7 13 ヴィクトワールピサ
----- 7 14 レーヴドリアン
----- 7 15 ダイワファルコン
--〇-△ 8 16 ヒルノダムール
----- 8 17 ガルボ
-〇△△〇 9 18 アリゼオ
───────────────────

【元下っ端のしたM】

『競馬王のPOG本2009-2010』で推奨した馬が、たくさん駒を進めてきてくれました。目移りするのですが、やはり「表紙の毛」に使わせてもらったローズキングダムに◎。一昨年のブエナビスタに続いて、2年連続でG1を獲ってくれましたが、ここも勝って、2年連続クラシック制覇!といきたいところです。

【編集A】

したM同様、POG本で掲載された馬が勝つことが、この上ない喜びです。ノーザンファームの中尾さんが推奨してくれたリルダヴァルも印象深いですが、やはり渡邊隆オーナーの「私は10年に1回ホームランが打てればいいんですよ」というコメントが印象深かったので、渡邊オーナーのハンソデバンドに頑張ってもらいたいです。馬券はハンソデから各印の馬へ流す馬連と3連複で。

【オバタ】

ブログにも書きましたが、ブレブレの予想を正し、しばらく「穴狙いキャラ(せめて◎だけ)」でいこうかと思います。人気どころは、ローズキングダム、ヴィクトワールピサあたりでしょうか。スプリングS組の中で、一番人気にならなそうなゲシュタルトに本命を打ちました。「今回人気のロースキングダムより先着してるんだから、ここも勝てるんじゃないか」という安易な理由ですが、桜花賞でショウリュウムーンが4着したのを見て、同じ戦法でいきたいと思います。

【ケシハタ】

ヴィクトワールが強いと思うけど、荒れるほうで考えてみます。3勝すべて2000m、うち2勝が阪神と中山のエイシンフラッシュ。能力の高さは誰もが知るところ、池江パパ最後のクラシックのリルダヴァル。ともに、ここまで順調とはいえないけれどその分、人気が下がっていたら美味しいなと。ちなみに、この2頭とヴィクトワールの3連複は万馬券でした! 

【K3】

桜花賞の3連単を◎▲◯でを当てた『直結式コース攻略カード』を使って予想してみました。火山噴火の後押しでレッドスパークルに穴をあけてもらいたいなぁ。ちなみに義理の兄が今、出張先のイタリアから帰れなくなっています。シャレにならないほどの混乱だそうです。

ホンモノの予想は、web競馬王・モバイル競馬王にてhorse