皐月賞は穴狙いでいきたいぃぃぃ!

Obata こんばんは、サザエです。

私の、初めて担当した競馬王新書「勝てる思考の馬券術~なぜ馬券を買わなかったときに限って狙い馬が走るのか~」

が、先日無事に完成いたしました。競馬王5月号でも少し紹介させてもらっています。

競馬に勝ち続けている人は、周りの声や、新聞やテレビなどのメディアに影響されることはなく「ブレない予想」をしているものです。

しかし、ほとんどの人は知らず知らずのうちに、周りの影響を受け、一貫した予想ができないでいます。

パドックで誰かが「この馬体は完璧だ!絶対来る」なんて自信満々で言ってるのを聞いたら、全く気にしていなかった馬も「買い目に入れてみようかな…」なんて思ってしまった経験はないでしょうか。

私はあります!

この新書は、そんなブレまくった思考を、なんと「心理学」を使って正し、「勝者の思考」を手に入れるための本です。

本当に面白いので、ぜひお手に取ってください。(4月23日発売です。)

話変わって、明日は皐月賞ですね!

ローズキングダム、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムールなどなど、今年は力量拮抗しています。もう何が勝ってもおかしくないのでは?

最近、競馬が絶不調です。これは、私の予想がブレているに違いない!と「勝てる思考の馬券術」を作って気付きました。

しばらく、本命は穴狙いキャラでいくことを宣言します。(こういう風に宣言すると、心理学的にも後に引けなくなるらしいですよ。)

とうことで、皐月賞はゲシュタルトに本命を打ちました。理由は、スプリングSでローズキングダムより先着しているのに人気がつかなそうなので。単純ですね…

編集部予想でも書いていますが、改めてシルシ載せておきます。

【皐月賞 G1】

◎6ゲシュタルト

〇16ヒルノダムール

▲5ローズキングダム

△13ヴィクトワールピサ

△18アリゼオ

△12エイシンアポロン

穴狙いキャラ宣言したのに、人気どころになってしまいました。Photo_4

儲かる買い方を考えます。

余談ですが、先日10年ぶりくらいにGTOを読んでいたら、こんなコマを発見。

K3さんのこと?と一瞬思いました。違うでしょうけど。

リアルタイムで読んでたのは小・中学生のときです。それが時を経て、あのときさらっと読んでたコマの、この会社で働いてるのは不思議だなぁ。(えっ、そんな不思議じゃないですか?)

Burogu2_3 そうか、10年以上前はアダルト中心だったのか。

10年前は白夜書房の存在を知らなかったなぁ。

友達に「白夜書房って、あの汽車のCMの会社だよね?」

と言われますが、存在を知ってもらえているのは、嬉しいことです。

この4月で入社3年目に突入しました。早すぎて焦ります。

GTOを読んで感慨深くなった今日でした。