競馬王新書・鉄板競馬の第2巻も3月26日(金)発売です!

Keshi 2ヶ月ぶりのご無沙汰です(故・玉置宏さんを偲んで使わせていただきました)。
週イチ更新をすっかりサボっていましたが、私もようやく新書が完成したので紹介させていただきます。

2010年最初の競馬王新書は、競馬王でもお馴染みの連載漫画、「グラサン師匠の鉄板競馬」の新書化第2弾(巻)です。
連載をはじめてからグラサン師匠の馬券力は確実にアップしています。第1巻締め切り間際には3連単で155万円の払い戻しもあり、今までに積み上げた収支はプラス400万にもなっているんです!
(それに引き換え、担当の馬券力は平行線。毎年回収率は40%台、有り得へんtyphoon)

これは、勝ち続けているからこそ長年(基本は30年以上)競馬界で活躍を続けられる“ほんまもん”の名人(鉄板競馬では敢えて「おっちゃん」と呼びます)たちに、予想法や馬券の買い方、心構えなど、“ほんまもん”の方法を学んできたからに他なりません。毎回の取材でおっちゃんの考えを吸収し、グラサン師匠なりに昇華させた予想で馬券を買い、馬連で少しずつ、そして時々3連単でドカン!! と喰らわしてきたのです。
(それに引き換え、馬連で少しずつ、そして度々3連単でドボンbomb

今作も、グラサン師匠が「3連単がもっとうまなる」ための極意を、そんな“ほんまもん”のおっちゃんたちに聞いた一冊です。もちろん新書特典として、その教えを転生させた描き下ろし漫画もあります。また、最新のおっちゃん情報を「3連単の軸選び・ヒモ選び・買い方と心構え」をテーマに追跡取材しています。

さらにさらに!
新書初の特別添付企画!
だいたい一年中、そして何年か使える根多&イマジネーションが綴られた「根多のだいたい暦」を柏手重宝氏とグラサン師匠がプレゼンツ!
この暦は、グラサン師匠によると「1/4馬身くらいあるんと違ゃいます?!」という、かなりニョロニョロとした形になっておりますので、手に取って確認してみてほしいです。

ぜひ、“ほんまもん”のおっちゃんたちのエッセンスをグラサン師匠の漫画で楽しんでください。よろしくお願いします!!

そして私、明日(日が変わったから今日だ!)の夜からドバイへ向かいます。今年は大勢の日本人取材陣がいるとの噂ですが、私なりのレポートをここにアップできたらと思ってます。
(たぶん、昨年末の香港レポと同様に、関係者のコメントなしになりそう)
軽い気持ちで見てやってください!

029cover_2■鉄板競馬 3連単転生編

アマゾンで鉄板競馬を予約

楽天で鉄板競馬を予約