馬カツde婚活

Obata

東京競馬場お見合いパーティー、

『馬カツde婚活』

に参加してきました。

集合時間が12:30だというのに、12:10に到着してしまい、警備員さんから
「まだ時間じゃないですよwwwww」
と、嘲笑されたのが恥ずかしかったです。
あの野獣を見るかの様な目つき…
私はメス豚じゃない!!!!!

簡単な流れを説明しますと、基本的には普通のお見合いパーティーと同じでした。

12:30〜 受付開始

13:00〜 パーティー開始
     挨拶&説明
     1vs1での着席会話(1人2分間!)

14:15〜 アプローチカード記入と集計
     ケーキ&ブレイクタイム

14:40〜 競馬予想ゲーム(10R 神無月S)
     バルコニーから競馬が見れる

15:00〜 グループでのフリータイム

15:15〜 最終投票
     カード記入
     カップル発表

16:00〜 パーティー終了


まず、男女交互になった席で、男性が移動して必ず全員と話す仕組みになっています。

競馬場お見合いパーティーに限らず、ほとんどのお見合いパーティーは、最初に1人につき2〜3分だけ話して、フリータイムで「もっと話したい!」と思う人に話しかける、という仕組みなのですが。

2〜3分で印象付けて覚えてもらうのも、自分が覚えるのも難しい!

そして、アプローチカードというのは、気にいった人に「もっと話したいです」というメッセージを書いて出すカードです。ようは人気投票ですね。1人最高5枚まで出せる仕組みになっています。

1枚も来なかったらどうしよう…と思いましたが、数枚アプローチカードをいただけてのでホッとしました。

そしてケーキを食べながら、ブレイクタイム。
次に、グループになっておしゃべりタイム。

途中、10Rの神無月Sの1着予想当てクイズ!バルコニーからレースを見れました。私の予想は外れましたがね。

そして、フリータイムを経ての「本命」投票!
最初のフリータイムで話しかけてくれた男子に1票入れさせていただきました。
そして菊花賞のまっただなか、カップル発表が行われました。
ちょwwwww待てよwwwww
菊花賞は見せてくれよ!!!!!

おそらく2周目にさしかかったあたりで、自分の番号が呼ばれました。


おばた、見事カップル成立
嬉しいです。

みなさん、応援ありがとうございました。

16組成立って凄いですよね!

ペア招待券をいただきました。二度ラッキー☆
パーティー終了後には「バックヤードツアー」という、地下馬道やパドックの中に入れるツアーつき!
楽しかったです。

サンケイスポーツ新聞に私の本名が載りました。ウマジンには写真が載るらしい…!!

カジュアルで良いイベントだと思います。
次にやるときは、取材陣として行きたいなぁ。
また、競馬場お見合いパーティーはやって欲しいですね。
次は中山競馬場で!