立川優馬の穴馬トッピング(5月30日・日本ダービー)

予想原稿のやり取りにおけるミスにより、土曜のコンビニプリントと立川氏のnoteでの結論が異なる事象が発生しました。今後は再発防止に努めますとともに、利用者の皆様および立川氏にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

本日は東京9Rのタイミングナウ(6番人気2着)、東京11Rのブルベアイリーデ(4番人気3着)、東京12Rのエースレイジング(1番人気1着)、中京8Rのフルールドネージュ(2番人気1着)、中京10Rのアクアミラビリス(2番人気1着)、中京12Rのアサカディオネ(1番人気1着)が馬券圏内に好走しました。

東京11R 東京優駿 芝2400m
レース質:外枠・差し

土曜は馬場が乾くにつれ高速化。時計速く、超高速に近いが芝自体は軽くない、差し有利の馬場を想定。今世代の中距離重賞で差して勝ち負けした馬が、中盤緩む差し有利の流れを利して脚を伸ばすレース質。

13.グレートマジシャン
毎日杯は超高速馬場で圧倒的に内有利ななか、外々を回って勝ち馬を追い詰めた。テンに流れて緩んだところでスッと取りつく操作性も高く、末脚の持続性能も抜けている。馬場だけが心配だったが、例年と違う造成でむしろ追い風が吹いた。

8.ヨーホーレイク
きさらぎ賞では離れた大外を回して勝ち馬を追い詰めたように持続性は高い。皐月賞やホープフルSではマクる脚を見せており、緩む流れなら自分から動けることが大きなアドバンテージになる。失敗を恐れず、強気に動いていってほしい。


なお、掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなど、全国約60000店のコンビニのコピー機でご利用いただけますので、是非、ご活用ください!
コンビニプリントの利用方法はこちらをご覧ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/chuoukeiba-yosou

直前情報などもあるかも!?
立川氏のツイッターは@tachikawayuma

初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix_2