単複名人のWIN5狙い馬(6月9日)

本誌では「でる単」でお馴染みの単複名人・加納裕一氏がWIN5の狙い馬を紹介します。
ここでのルールは、1頭だけしか選ばない(ヘソ馬と呼んでいます)レースを必ず5レースのうち1レース作ること。点数を絞りながら、的中を目指す企画です。どうぞ参考にしてください!

◆東京9R(三浦特別)
9クロムレック
14マックスガイ

◆阪神10R(小豆島特別)
1ニンジャ
4ロードガルーダ

◆東京10R(多摩川S) 
7パワースポット
現級へ昇格してからダ→芝へ路線変更した牝の5歳。ただ格上挑戦をするとどんなにハンデを軽くしてもらっても歯が立たないので、当分は自己条件での着狙い? という気もしていましたが、前走〔春興S〕5着を見てイメージ一新。完全に前残りの流れを強烈に追い込んでの上がりはメンバー2位。この馬より強烈な差しを見せて3着に先着したフジマサエンペラーが今回は不在で、他にそれほどハンデ有利な馬もおらず、過去全4勝とも東京コースで横山典騎手という勝ちパターン。1頭チョイスの価値は十分じゃないでしょうか?

◆阪神11R(マーメイドS)
7アロマティコ
13エーシンメンフィス

◆東京11R(エプソムC)
1サンレイレーザー
3クラレント
9ファイナルフォーム
10タムロスカイ

昨年同様「安田記念を賞金半減措置で除外された馬」のためにある?そんな感じです。ただ該当2頭(3、9)が同脚質の差し馬同士でもあり、中団で「あいつにさえ勝てれば」と互いにけん制しあう場面が少しでもあると、それより前にいる馬の残りも考えたいところ。オープン特別ハンデ55→GIIIで別定56は苦労するかもしれませんが、前回好時計勝ちの10が押し出されて先頭に立ってそのままというシーンも十分。あと、この夏の上がり馬代表の予感がする1。以上の4頭立てと見ています。

というわけで、今週のWIN5は、2×2×1×2×4の32点です。
WIN5を買う方は馬選びや点数の参考に、馬券勝負派の方は単複や軸馬として、加納先生の狙い馬を参考にしてください。