単複名人のWIN5狙い馬(6月17日)

本誌では「でる単」でお馴染みの単複名人・加納裕一氏による、WIN5の狙い馬を紹介します。ここでのルールは、1頭だけしか選ばない(ヘソ馬と呼んでいます)レースを必ず5レースのうち1レース作ること。点数を絞りながら、的中を目指す企画です。どうぞ参考にしてください!

◆阪神10R(小豆島特別)
8サンレイレーザー
11ナリタスレンダー

◆福島10R(横手特別)
8ヒラボクマジック
15コンノート

◆函館11R(函館スプリントS)
1ロードカナロア
超平凡な狙いですが、1番人気のGIで0秒1差3着だった馬が別定56なのだから、ほとんどタダもらいといっていいで
しょう。ここは逆らってはいけません。そのGIが内で閉じ込められて壁に悩んだのが敗因なので、また最内枠という点が引っかかりますが、今度は右回り。福永Jが同じ失敗を冒すはずはない!と確信しています。

◆阪神11R(マーメイドS)
2スマートシルエット
3グルヴェイグ
5アニメイトバイオ
14アカンサス

◆福島11R(バーデンバーデンC)
3オウケンサクラ
8テイエムオオタカ

加納先生からの今週のひとことだよ。
「絞りすぎて失敗があるとすれば〔マーメイドS〕でしょう。前日の午後3時半で3グルヴェイグの単が1.9倍というのも力に比べて明らかに売れすぎ。53はたしかに魅力ですが、ここは格上挑戦でもあり、絶対感には程遠いです。一応チョイスはしますが、ハンデ評価からもう3頭を買っておくべきか?と考えています」

というわけで6月17日のWIN5は、2×2×1×4×2の32点です。
WIN5を買う方は馬選びや点数の参考に、馬券勝負派の方は単複や軸馬として、加納先生の狙い馬を参考にしてください。