競馬収支ノート実践報告【8】

Obata
小幡です。

更新が遅れてしまってすみません。
先週の競馬収支ノート・実績報告です。

先週は、プラス200円でした。
今のところ3週連続でプラス収支にはなっているものの、

1/8〜9→プラス12980円
1/14〜15→プラス2160円
1/21〜22→プラス200円

と、成績が下がっているのが気になります。
とはいえ、まだプラス収支。
来週は今月最終週なので、頑張ってプラス収支で終わらせたいです。

Photo

1/21(土)
競馬王メルマガ「軸丸レイティング」でお馴染みの、軸丸さんの予想を参考にさせていただきました。
事情によりアレキサンドライトSと羅生門Sしか買えなかったのですが、
2レースとも単複で的中!
しかし、マイナス120円になってしまったのは、お金の配分が出来ていなかったからでしょう。。。

また、編集Aのmemoにあった「中山芝2000m以下の平場、父ブライアンズタイム、単オッズ50倍未満」
に合致した、中山6Rのメイクイーンが、8番人気2着に好走していました。

買っておけばよかった〜!

自信は無いレースだけど、気になる馬が1頭いる場合は、単複をおさえておくべきです。

1/22(日)
ここに来て気付いたことは、
今まで3連複をメインに馬券を買ってきたけど、ほとんど当たっていないうえ、当たったときも今までの負けを取り返せるほどの勝ちは無い。
その点、単複は的中率も良いし、配分を考えれば大幅プラスも可能。
自分には単複が合っているようです。

☆連敗は落ち込む。的中率を上げ、心を穏やかにするには単複
☆単勝1倍台など、1万円くらい入れないと儲けられないオッズの人気馬は、馬連で点数を絞って
☆浪費で買う3連複は、軸を固定してムダ遣いしないように!

競馬初心者は単複からと教えられましたが、
欲が出てワイド・馬連・3連複…と、大きな払戻が見込める買い方に変わっていきました。
今週は、初心に戻って単複中心で勝負しようと思います。