競馬収支ノート実践報告【3】

Obata小幡です。

2週目の収支ノート報告です。
先に発表しますと、先週もマイナスでした…!!

またまた恥ずかしい結果となってしまいましたが、負けながらも気付いたことなどを、書いてみたいと思います。

3_3

まず、12/17(土)

この日に、唯一馬券を獲れたのは小倉7Rのメイショウサバト。
穴馬名鑑で六本木氏が推奨した馬で、2番人気で単勝450円、まずまずの配当でした。

メイショウサバトのパワースポットは「小倉コース、芝1200m」
小倉7Rは芝1200m!! ぴったりの条件だったので、(私の)定番・単複500円を買いました。
このレースを買っていなかったら、この日は0勝になっていたことでしょう。
精神的にも買っていて良かった馬券です。(結果マイナスですけどね!)

阪神カップは、結局迷っていたら投票時間を過ぎてしまったのですがwwwww
あとで軸丸レイティングを見てみると、軸丸氏の予想→◎①②で決まっていたので、軸丸レイティング通りに買っていれば、3連複89650円が獲れたのかも?!と後悔しています。
そんな後味の悪い日でした。

12/18(日)

この日は用事があったため、前日、WIN5用に予想した後半戦のレースを中心に買いました。
画像の収支ノートを見てもわかると思うのですが…はい。
5戦5敗でした。

さすがにこれは不味いと思ったので、急遽最終の小倉で少しぐらい取り戻そうと決意。
手元の競馬王1月号のドル箱ノートを見ながら、

「小倉Aコースはバクシンオーがいいのね。じゃあバクシンオーBOXで」
「え、7頭も出走してる…? 4頭くらいに削らないと」
「内枠のほうが良いらしい」

とギリギリまで考えて、2タバルナ・6アンゲネーム・10ダイメイザクラ・14メイショウナナボシの4頭バクシンオー馬連BOXを購入。

結局、1番人気のタバルナと3番人気のダイメイザクラで決着したので、本日初めてのプラス収支(+2040円)。

結果は土曜日が−3150円、日曜日が−3060円。

こんなことではいけないと思いつつ、土日で10000円以下の負けなら許容範囲か、と既に自分に甘くなっている面もあります。駄目な傾向です。

おそらく競馬ファンの8割は「有馬記念で今年の負けを取り戻す!!!!!」と思っていることでしょう。私もです。

2011年をスッキリ終わらせるためにも、来週こそがんばります!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
競馬収支ノートに関するご意見・ご感想を募集しております。
以下のメールアドレスまでお送りください。
sp@keibaoh.com
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★