G1高松宮記念・編集部予想

中京競馬場改修のため、阪神競馬場に場所を替えて行われます。春のスプリント王決定戦!! 恒例の編集部予想を公開します。ケシハタはドバイから参戦です。

2011年 第41回 高松宮記念(G1)
阪神芝1200m 発走 15:40

下編オKケ 枠 馬 馬
MAバ3シ 番 番 名
───────────────────
-△-△- 1 1 レッドスパーダ
----- 1 2 ショウナンアルバ
----△ 2 3 サンダルフォン
〇〇△▲- 2 4 キンシャサノキセキ
◎◎◯△- 3 5 ジョーカプチーノ
----△ 3 6 アーバニティ
--△◎△ 4 7 スプリングソング
△△◎◯- 4 8 サンカルロ
----- 5 9 ヘッドライナー
△---- 5 10 サマーウインド
----- 6 11 シンボリグラン
----- 6 12 ビービーガルダン
△△△△◎ 7 13 ダッシャーゴーゴー
△▲-△◯ 7 14 エーシンフォワード
▲-▲注- 8 15 ワンカラット
----- 8 16 ウエスタンビーナス

───────────────────
◎◯▲△

【元下っ端のしたM】
久々にスプリンターらしいスプリンターというレース振りを見せてくれているジョーカプチーノに期待します。ダービーの大差負けもある意味らしいですよね。

【編集A】
前走内容を見てしまったらジョーカプチーノを本命にせざるを得ません。逃げるだけでなく、追っても強い。展開不問は最大の武器でしょう。相手はキンシャサノキセキ。こちらも前走が強烈。負けて強しの内容でした。ジョーVSアリ(キンシャサノキセキ)。明日はボクシング馬の2頭軸から各印の馬へ流す馬券です。

【オバタ】
わりと堅く決まり、前走阪急杯組の活躍が目立つ気がします。その阪急杯で、1馬身以上の差をつけて勝ったサンカルロに期待! 阪急杯で3番人気以内だった馬も、高松宮記念で好走する傾向だと思います。馬券は、サンカルロとジョーカプチーノからシルシをつけた馬に流す予定。

【K3】
先週、今週の阪神芝1200mでは(といっても2レースしかありませんでしたが)、距離短縮でトニービン、ロベルトの血を持った馬が活躍しています。両方に該当するのはスプリングソングとサンカルロだけで、本命には先行力があるスプリングソングを挙げたいと思います。

【ケシ】

トランセンド惜敗の悔しさは、ダッシャーゴーゴーが晴らしてくれるのでは。