マイルCS・そろそろ当てます。当てさせます!

最近すっかり神通力がなくなりつつ競馬王編集部の予想ですが、
混戦になればなるほど燃えるのが我々の良いところ(?)
そろそろ当てにいきまっせ~!

2010年 第27回 マイルCS(G1)
京都芝1600m 発走 15:40

下編オケK 枠 馬 馬

MAバシ3 番 番 名

───────────────────

---△- 1 1 ファイングレイン
◎△△△- 1 2 スマイルジャック
--△-◎ 2 3 ライブコンサート
----△ 2 4 オウケンサクラ
-△--- 3 5 テイエムオーロラ
----△ 3 6 ジョーカプチーノ
----△ 4 7 ショウワモダン
▲◎◯△◯ 4 8 ダノンヨーヨー
-▲◎▲- 5 9 トゥザグローリー
---△- 5 10 マイネルファルケ
◯--◎- 6 11 ワイルドラズベリー
----注 6 12 アブソリュート
-△--- 7 13 エーシンフォワード
----- 7 14 ガルボ
△-▲◯- 7 15 ゴールスキー
-△△△△ 8 16 サプレザ
-◯--▲ 8 17 キンシャサノキセキ
----- 8 18 キョウエイストーム

───────────────────

【元下っ端のしたM】

王道の天皇賞組から、スマイルジャックに期待します。軽い芝のマイルで切れに切れるワイルドラズベリー、充実一途のダノンヨーヨーとゴールスキー。この4頭で勝負します。

【編集A】
「ヨーヨーが伸びたーーーーっ!」というセリフを、実況アナウンサーが前日から温めているような気がして、何となく寒気がする編集Aです。まぁ、せっかく温めてるんだから、言わせてやろうや、って思いを込めてダノンヨーヨーが本命。スミヨンがヨーヨー名人顔に見えてきたぞ。馬券はヨーヨーの1頭軸から各印の馬へ流す馬連&3連複。

【オバタ】


デカい馬=スタミナタイプというイメージ。トゥザグローリーはマイルよりも長い距離のほうが合いそうではあるのですが、他のメンバーは手薄。それでいてデムーロ乗り替わりという条件なので、「ここなら勝ち切れるか!」と思い本命にしました。去年のPOGドラ1の馬ということで、愛着があるというのも選んだ理由ではありますがね。2011年に引退する池江郎先生も、トゥザグローリーをG1で勝たせたいという気持ちが大きいはず。同厩舎ゴールスキーも気になりますけどね!

【ケシハタ】
3歳馬中心。距離も向きペースが上がると差しが活きるワイルドラズベリーを。池江2頭は甲乙つけ難いです。さすがに3歳馬が馬券圏内独占はやりすぎかなぁ…。

【K3】

今週、「大穴の騎手心理」の取材で和田竜二騎手にいろいろな質問をしてきました。詳しくは次号を見ていただくとして、とにかく和田騎手の先行職人としての意識の高さにとても感動させられるインタビューでした。これはもうライブコンサートを本命にするしかありません。お世話になっている白井厩舎の馬でもありますしね。和田騎手は「体調は前走以上。あとは枠次第」と言ってましたが、これは絶好じゃないですか!?