編集部のオークス予想

雨足が気になるオークス。
今度こそ的中を!と思っている編集部予想です。
(先週はシルシ1コが2・3着したのに、的中者はいませんでした・・・)

2010年 第71回 オークス(G1)
東京芝1600m 発走 15:40
下編オケK 枠 馬 馬
MAバシ3 番 番 名
───────────────────
---△-1 1 コスモネモシン
-----1 2 アグネスワルツ
◎◯◎-▲2 3 アプリコットフィズ
--▲△◯2 4 ショウリュウムーン
-----3 5 ギンザボナンザ
-▲△△-3 6 オウケンサクラ
--△△-4 7 ニーマルオトメ
-----4 8 プリンセスメモリー
△----5 9 モーニングフェイス
-----5 10 タガノエリザベート
-△-△-6 11 ブルーミングアレー
----△6 12 トレノエンジェル
-----7 13 アニメイトバイオ
△--△-7 14 シンメイフジ
-△-△△7 15 エーシンリターンズ
-----8 16 ステラリード
▲△◯★◎8 17 アパパネ
◯◎△△△8 18 サンテミリオン
───────────────────
【元下っ端のしたM】

いかにもオークス向きの印象のアプリコットフィズに期待。この馬の1頭軸でシルシの馬に流します。

【編集A】

いくらなんでも、前走が強すぎだったサンテミリオン。さすがにこの馬を中心にせざるを得ません。絶好調の鞍上、種牡馬と合わせて、本命にせざるを得ません。馬券はこの馬の1頭軸から各印の馬へ流す馬単&3連単で。

【オバタ】
桜花賞1、2着馬はやはり人気するだろうな。競馬王の重賞スクランブルによれば、キンカメとジャンポケ産駒がコースに合っているそうです。前走2番人気5着に破れたアプリコットフィズが、実績あって得意な東京で巻き返すのではないかと思います。

【ケシハタ】
POのアパパネに勝ってほしい。それだけです。

【K3】
今回も「直結式コース攻略カード」で予想しました。カードを使い始めてから馬券が好調なので、いまや全幅の信頼を寄せています。直結コースSランクでの激走馬が少なく、アパパネ以下は混戦なので、エーシンリターンズのもう一発があるんじゃないかと思っています。

ホンモノの予想は、web競馬王・モバイル競馬王にてhorse