競馬王5月号、頑張って作ったので、よろしくお願いします

Obata 競馬王5月号の入稿作業が、やっと終わりました!

5月号の特集は、ざっくり言うと「未勝利戦」で儲ける方法です。【※ネタバレ注】

「未勝利戦は、将来のOP馬も、ずっと条件戦をウロウロしている馬も一緒に出走するんだから、力の差は明らかだろ!」

と、予想のプロはよくいいます。

ごもっとも!なんですが、将来のOP馬や本当の実力馬を見つけるのは私のようなど素人には難しい…。

そんな自信のない人も、未勝利戦を狙い続けている競馬玄人も、5月号の特集を読めば未勝利戦がもっとよくわかる!

(ちなみに、オバタ指数も未勝利戦をよくしてますね。指数だからいいけど、馬柱だけの予想!となると、戦績が少ないから予想が難しいです。)

見たい人は誰もいないと思うけれども、競馬王の出張校正中のサービスショットです。

20100331230411

このように、一度入稿したデータを再確認して校正(間違えを探す)します。

奥で、したMさんが次の新書の企画書を書いています。入稿した日に次の企画書を書くなんて、どんだけ働き者なんだ!

ちなみに、これは3月31日の23:04分の写真。

始発で帰りたいねーなど話していたのですが…

20100401064723_2

朝6:15の写真。ケシハタさんも深夜から参戦しました。

結局、帰ったのは4月1日の朝(昼)11時でした。夜明けの太陽がまぶしい。

4月1日、エイプリルフールであると同時に、フレッシュマンたちの入社式が行われる、希望に満ちあふれた「始まりの日」。私も2年前の今日は、社会人として上手くやっていけるかなぁ、とドキドキしてたなぁ、なんて。

そんな世間的には「素晴らしい日」に、競馬王編集部は数日間風呂に入っていない状態で帰りました。

お家じゃありません、会社に帰りました。

近頃ブログさぼっていてすみません…

ようやく一段落したので、もう少しマメに書きたいと思っています。

その間、発売中の「消去法シークレット・ファイル」が、高松宮記念を5頭残りで当てました!

これについては後日詳しく書きます~。

競馬王5月号、頑張って作ったので、よろしくお願いします。

サザエ