立川優馬の穴馬トッピング(8月7日・エルムS)

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選したエルムSの穴馬をご紹介します。

札幌11R エルムS ダート1700m
▶レース質:外枠・差し・短縮


先行馬はある程度いるが、初角まで短いレイアウトから1枠2頭ですんなり決まる可能性もある。いずれにせよ内枠主導の隊列になるので、外マクリが利く馬場だが、縦長馬群であまり大外を回すと厳しい。道中は比較的内目をタイトに回り、3~4角で外を押し上げる馬が差し届くレース質。


11.ロードレガリス
差して届かない馬キャラで、マクリが得意なタイプ。プロキオンSは流れに恵まれたが、長期休養明けと内の狭いところを捌いた点を差し引いて評価する。とにかく道中で自分から動く競馬が得意なので、外マクリが決まる今の札幌と風はまさに強力な追い風になる。


10.ブラックアーメット
差して届かない馬キャラで、枠や馬場の後押しが必要なタイプ。前走は先行有利の馬場で、発馬でアオって後方からの競馬では大敗も仕方ない。2走前にも前が残る函館を4着にマクリ差しており、鞍上替わっていつもより位置を取りたい。




★掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます!

「レース質マトリックス」→「立川優馬の穴馬トッピング!」を選択してください。
コンビニプリントの利用方法はこちら。
https://note.com/tachikawayuma/n/n35ae6457eb83

★立川優馬氏主宰のオンラインサロン「競馬と共に人生を歩むサロン」
https://lounge.dmm.com/detail/3613/

★初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix