立川優馬の穴馬トッピング(8月13日・TVh賞)

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選したTVh賞の穴馬をご紹介します。

札幌11R TVh賞 ダート1700m
▶レース質:内枠・差し・延長・ハイペース


湿った馬場にテンに位置を取りたい馬がいて、ペースはかなり流れそう。先行馬には厳しい流れになるが、脚抜きよい馬場であまり後方からの差しは届かない。追走力を担保できる内枠差し馬が穴をあけるレース質。


1.エグレムニ
芝では差して届かない馬キャラで、枠や馬場の後押しが必要なタイプ。初ダートだった2走前は、馬群の中で砂を被る競馬でもひるまず、ラチ沿い先行有利の中、最後まで脚を伸ばした。距離延長ローテで位置が取れるここは、最内枠を生かして粘り込む。


3.リキサントライ
差して届かない馬キャラで、直線では確実に差してくるタイプ。脚質転換前は逃げていた馬なので、追走面の問題は小さい。自身の内外が先行馬で、すんなりラチ沿いを確保できそうなのはプラス。ラストはばらけるので内を捌いて伸びる。




★掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます!

「レース質マトリックス」→「立川優馬の穴馬トッピング!」を選択してください。
コンビニプリントの利用方法はこちら。
https://note.com/tachikawayuma/n/n35ae6457eb83

★立川優馬氏主宰のオンラインサロン「競馬と共に人生を歩むサロン」
https://lounge.dmm.com/detail/3613/

★初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix