2月20日(土)の引退厩舎・出走予定馬

2月20日(土)

【石坂正厩舎】
阪神12R シャイニーブランコ
小倉02R アンジュソレイユ

【角居厩舎】
阪神07R ロータスランド
阪神09R トーセンインパルス
小倉11R ダブルフラット

【田所厩舎】
阪神01R ウォーターモノリス
阪神08R キモンボーイ
阪神10R コパノマーキュリー

【西浦厩舎】
阪神04R メイショウサトワ

【西橋厩舎】
阪神01R フクシマブリリオ
阪神07R ブックウエスト
小倉09R フィロス

【星野厩舎】
小倉04R ブルーガーディアン
小倉07R タニマサベーカ
小倉12R ヤマニンプレシオサ

【松田国厩舎】
阪神04R エルディアブロ
小倉05R ダノンロッソ
小倉08R ヘルスチェック

【湯窪厩舎】
阪神03R テイエムジャガー
小倉08R シャーベットフィズ

先週は引退厩舎から、2発大きいのが飛び出しましたね。まず、土曜阪神の8Rでは西橋厩舎のスズカクローカスが13番人気で1着(単勝8240円、複勝1220円)。そして日曜小倉の6Rでは湯窪厩舎のエーティーメジャーが1着(単勝3190円、複勝380円)。共に、既に今年に入ってからキツい一撃を食らわせている厩舎から、2発目が飛び出た形ですね。こうなると、やはりいよいよ臭いのが今年まだ勝てていない、角居厩舎、田所厩舎、星野厩舎です。角居厩舎はある程度人気になってしまいそうなので妙味はありませんが、田所厩舎、星野厩舎は単勝100円ずつとかでも、十分買う価値はあると思います。ラスト2週!