障害馬券師ウオトモの障害レース見解(1/10)

 障害馬券師ウオトモこと魚谷智也さんの障害レース見解をお届けします。

競馬王無料メルマガでは魚谷智也さんの障害レース見解を配信中。登録方法はトップ記事「競馬王のサービス一覧」内の【無料メルマガ】をご覧ください。

日曜中山4R 障害未勝利
◎キタノテイオウ
○ダイシンクローバー
△オノーレペスカ
×イーグルフェザー

キタノテイオウは何度かオススメ馬として推奨していますが、平地力がないため、勝ち切れていません。とはいえ、とにかく飛越が上手。中山も問題ありません。2番人気なら妙味アリとみます。
ダイシンクローバーももちろん有力。1番人気になりそうな点、飛越力の比較で対抗としました。この2頭が抜けており、馬券的には3頭目探しの一戦。
オノーレペスカは初障害の前走、後方から3〜4コーナーで捲り上げ直線で脚が上がりましたが、見せ場は十分でした。中山や福島での捲り、直線先頭から失速は2走目で変わり身が見込めるパターン。あまり人気にはならなさそうなので、3番手として注目します。
普通に考えればイーグルフェザーが3番手。ただ、飛越が低く、若干、中山に不安が残る分、4番手としました。

馬券は安くても◎の複勝か、◎◯△、◎◯×、押さえで◯△×の3連複3点買いがオススメ。

障害レースの極意が詰まった一冊→ハイパー複コロ革命

Hyperfukukoro