障害馬券師ウオトモの障害レース見解(12/27)

障害馬券師ウオトモこと魚谷智也さんの障害レース見解をお届けします。

阪神5R 障害未勝利
◎11テイエムグッドマン
◯1ナムラミラクル

初障害馬が2頭に対して、前走馬券圏内が5頭います。
しかし敢えて狙いたいのは前走4着のテイエムグッドマン。その前走はハイレベルな一戦でした。そこでの2着馬(メイショウキタグニ)も出走していますが、勝ったメイショウタカトラとともに、同馬主の2頭で展開を作ったため、展開利が大きかった印象。2着と4着の差は逆転可能とみます。前走でもオススメした通り飛越は悪くなく、阪神も苦にしません。前走より、もう一列前で競馬して欲しいところです。昨年に続き、最後のレースは高田君に締めてもらいましょう。
ナムラミラクルは前走2着も7頭立て。初障害5頭の低レベル戦で1秒差の2着はあまり評価できません。飛越も安定感に欠け、平地力だけで走った感じです。その分、2走目の伸びしろは大きいでしょう。平地力は高いですが、飛越の上達に関しては未知数なので対抗評価にとどめます。


競馬王無料メルマガでは魚谷智也さんの障害レース見解を配信中。登録方法はトップ記事「競馬王のサービス一覧」内の【無料メルマガ】をご覧ください。

障害レースの極意が詰まった一冊→ハイパー複コロ革命