立川優馬の穴馬トッピング(11月28日・阪神)

レース質と馬単位をベースに二択で絞る!

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選した明日の東京の穴馬をご紹介します。
サービス提供開始以来、ボンセルヴィーソ(京成杯AH・13番人気3着)、メイショウグロッケ(セントウルS・12番人気2着)、ディメンシオン(キーンランドC・9番人気3着)、ソロフレーズ(日本海S・14番人気1着)、アールスター(小倉記念・10番人気1着)など、次々と大穴の推奨馬が激走を果たしています。

先週は土曜東京11Rのウィンドライジズ(15番人気2着)、日曜阪神8Rのマジックスピーチ(11番人気2着)が二桁人気で激走。それ以外にも好走馬多数で、今の馬場をしっかり掴んでいる印象です。今週もご期待ください。

なお、掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなど、全国約60000店のコンビニのコピー機でご利用いただけますので、是非、ご活用ください!

●阪神
阪神8R 3歳以上1勝クラス ダート1200m
レース質:内枠・差し・ハイペース・短縮

金曜夜の雨次第だが、金曜昼で含水率3%のパサパサ馬場なら、今週も重い差し馬場を想定。外枠に先行馬がそろってペースが引き上がりそう。内の差し馬が楽に外に出してまとめて差し切るレース質。

8.マリノエクスプレス
距離短縮ローテの差し馬で、コースロスが少なく、外に出しやすい8番枠は魅力的。元は先行タイプの馬なので、ペースが上がっても置かれすぎずに追走できる。

4.オンリーワンスター
差して届かない馬キャラで、前が止まったときに馬券に絡むタイプ。ダート1200mなら必ず36秒台の脚を使ってくれるので、前が止まる今の阪神ダートは条件的に向く。


阪神10R 竹田城S ダート2000m
レース質:外枠・差し・スローペース・短縮

金曜夜の雨次第だが、金曜昼で含水率3%のパサパサ馬場なら、今週も重い差し馬場を想定。差し馬ばかりのメンバーで、馬場は差し向き、コースと流れは先行向きに。早めの仕掛けで長く脚を使う馬が穴をあけるレース質。

11.シャンパンクーペ
マクれる馬キャラで、前走は強い逃げ馬がそろったレースをマクリ不発で度外視。中だるみラップ確定のここは楽に動いていって、直線突き放す。

9.クレスコブレイブ
差して届かない馬キャラで、時計が掛かる馬場が向くタイプ。いつも仕掛けが遅れるが、11.シャンパンクーペがマクってペースアップした後、一呼吸置いて差してくるとちょうどよい。