立川優馬の穴馬トッピング(11月23日・阪神)

レース質と馬単位をベースに二択で絞る!

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選した明日の東京の穴馬をご紹介します。
サービス提供開始以来、ボンセルヴィーソ(京成杯AH・13番人気3着)、メイショウグロッケ(セントウルS・12番人気2着)、ディメンシオン(キーンランドC・9番人気3着)、ソロフレーズ(日本海S・14番人気1着)、アールスター(小倉記念・10番人気1着)など、次々と大穴の推奨馬が激走を果たしています。

本日は阪神8Rでマジックスピーチが11番人気2着と激走。また、阪神12Rでは推奨したドウドウキリシマとモズレジーナが3番人気2、6番人気3着とともに馬券圏内に食い込みました。明日もご期待ください。

なお、掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなど、全国約60000店のコンビニのコピー機でご利用いただけますので、是非、ご活用ください!

阪神10R 猪名川特別 芝2000m
レース質:内枠・差し・短縮

日曜の結果から、まだ高速馬場と言える時計が出ている。内目前目をうまく立ち回れる馬が有利な馬場を想定。強くない先行馬がそろって、直線バラけた内を割れる馬が恵まれるレース質。

2.ハギノアップロード
3.プリマヴィスタ
それなりの位置を取って、まともに差し競馬ができるのは内枠の4頭くらい。速い上がりに対応できる2.ハギノアップロードを上位に。

阪神11R 姫路S ダート1400m
レース質:外枠・差し・短縮

日曜の結果から、変わらず時計の掛かる差し馬場を想定。思いのほか流れそうなメンバーで、直線スムーズに外に出して差してこられる馬が穴をあけるレース質。

14.マッスルビーチ
差して届かない馬キャラで、時計の掛かる短距離の差しが向く。近走は適性外のレースが多く、レース質ぴったりかつ距離短縮ローテで自然に差しに回れそうなここは狙い目。

15.メリーメーキング
ダートの2戦が差して届かない馬キャラのそれで、距離延長ローテで突っ込みすぎなければここもしっかりと差してくる。