ノースヒルズ4頭のディープインパクト産駒と、毎度お馴染みのグルメ…、編集部K3の大山ヒルズレポート/競馬王編集部のPOG取材日記

5月上旬発売予定の『競馬王のPOG本』に向けて大山ヒルズに向かった編集部K3が戻ってきましたので、早速レポートをご紹介いたします。

【編集部・K3のレポート】
遅くなりましたが、大山ヒルズの取材レポートです。

今年の大山は快晴です!しかも、コートを脱いでもいいくらい暖かいんです。

今年の大山は快晴です!

ちなみに昨年、同じ場所から撮った写真はこんなです。

>ちなみに昨年、同じ場所から撮った写真

ギリギリに雨がやんでなんとか撮影できたという感じでした。

さて、大山ヒルズといえば、昨年のダービーをキズナで制し、今年もワンアンドオンリー、ベルカントがクラシック戦線で活躍しています。当然、POGファンの注目もクラシック向きの馬でしょうから、ここでは、今回撮影したディープ産駒4頭を紹介しましょう。

写真が横ではなく、耳立て係の位置からですみません。ちなみに、僕が行く取材は、なぜか他社の編集さんがいないことが多く、常にこの位置で、他社が派遣したカメラマンさんにこき使われるのですw

というわけで、横からの立ち写真は完成したPOG本で見てください。

まずは、母バイコースタル(牡・松永幹)。4頭の中では一番ディープらしい体つきということです。

母バイコースタル

2頭目は母サンドリオン(牡・安田)。母は紫苑S勝ち馬です。わかりやすいリファールクロスがありますね。

母サンドリオン


3頭目は母アジアンミーティア(牡・中竹)。小倉大賞典2着など重賞で活躍しているダコールの全弟です。

母アジアンミーティア


最後は母モアザンベスト(牝・佐々木)。牝ではありますが、ディープで佐々木厩舎というだけで妄想が止まりません。

母モアザンベスト


はたして、キズナの背中を知る神田マネージャーのオススメ1位は、この中にいるのか!? 答えはPOG本の中で発表します!!

ここからは取材とは関係ない話です。

ホテルのすぐ側に遊覧船乗り場があったので、取材当日、朝イチで乗ってきました。

遊覧船

ファイトー! いっぱーつ!

ファイトー! いっぱーつ!

これが撮りたかったんです。中海からの大山。大山は見る角度によって形が全然違うんですよ。

中海からの大山

約45分の遊覧を終え、予定通りカレー専門店「とんきん」へ。僕は22年ぶりの訪問です。カレーなので、偏食カメラマン・橋本先生も嬉しそうです。

橋本「K3さんのお勧めはどれですか?」

K3「目玉焼きが乗ってたのが旨かった気がする。玉子カレーかな」

橋本「じゃあ、玉子カレーにします」

K3「俺はバーグカレーにしようかな」

そんなやり取りの後、橋本先生の前に出てきたのはこれ。

玉子カレー

あ、ごめん。ナマなんだね……。その3分後、僕の前に出てきたのがこれ。

バーグカレー

あ、ご、ごめん。

サラっとしたカレーですが、スパイスがしっかり利いています。バーグカレーはボリュームがあるのでかなり満足できます。玉子カレーはどうだったんでしょう?

大山ヒルズに行く途中、お土産屋に寄り、騙してしまったお詫びに、橋本先生にカレーパンをプレゼント。

カレーパン

帰りの空港で、カレーそばを食べる橋本先生。

カレーそばを食べる橋本先生

そして一言。「実は朝食もコンビニで買ったカレーパンだったんですよ。フフフ」

この日、4食目のカレーだったことを告白されました。日本一カレーを食べる県、鳥取県の人たちも脱帽でしょう。

業務連絡。編集部のみんなへ、お土産買いました。

お土産

編集部一同『カレーかよ……』


競馬王チャンネル生放送はPC・スマホで毎週末に無料放送中!

競馬王5月号(4/8発売)掲載データを先行公開! 大阪杯はキズナ、メイショウマンボ、エピファネイアで本当に堅いのか!? 『リアル競馬王~雑誌・競馬王を使うと本当に儲かるのか?身銭を切って検証します!』
放送時間:4月6日 (日) 14時00分~    開場:13時57分
番組MC:伊吹雅也 アシスタント:神田絵美 賑やかし:競馬王編集部

『リアル競馬王~雑誌・競馬王を使うと本当に儲かるのか?身銭を切って検証します!』

競馬王チャンネル

ニコニコ公式ch『競馬王チャンネル』
亀谷敬正、井内利彰、棟広良隆など競馬王ライター陣の重賞予想や競馬王本誌&単行本の理論該当馬を週4回(水・木・金・土)配信! ※競馬王チャンネルの配信コンテンツ&スケジュール

競馬王5月号

競馬王5月号は4/8(火)発売!
『読者全員を勝たせる』宣言! 競馬予想界を牽引する精鋭たちと作り上げた全コースの特注馬が分かる“究極コース攻略”&現役馬1000頭の勝負度合いが分かる“激走判定リスト”を大公開!

本誌読者から億超えの馬券師になった男・双馬毅が競馬王に初登場! さらに堀江貴文氏のインタビュー、今井雅宏が降臨したグラサン師匠の鉄板競馬も見逃せない!