単複名人のWIN5狙い馬(9月23日)

本誌では「でる単」でお馴染みの単複名人・加納裕一氏による、WIN5の狙い馬を紹介します。ここでのルールは、1頭だけしか選ばない(ヘソ馬と呼んでいます)レースを必ず5レースのうち1レース作ること。点数を絞りながら、的中を目指す企画です。どうぞ参考にしてください!

◆中山9R(外房特別)

7レイカーラ

11ダブルオーセブン

◆阪神10R(ムーンライトH

2アドマイヤタイシ

5アロマティコ

◆中山10(市原特別)

6ドゥーアップ

前走勝ちはいわゆる出戻り馬の中央初勝ちという6勝目。ここに出るまでずいぶん手間取ったものですが、4歳馬らしい成長カーヴが右肩上がり急になっていることは確か。先々はともかく今の1000万クラスは大した壁ではない?という読みです。昇級戦でいきなりのハンデ特別は本当は避けた方が良いですが、陣営は勢い重視であえてここを選んだのでしょう。今日の[ヘソ馬]とします!

◆阪神11R(神戸新聞杯)

11マウントシャスタ

14ゴールドシップ

◆中山11R(オールカマー)

8ユニバーサルバンク

9ダコール

13ナカヤマナイト

16コスモファントム

★加納先生の明日の注目レース

中山メインG2〔オールカマー〕は、完全に軌道に乗った2ルルーシュに信頼を置くか?が大きなかぎ。前売りの単オッズを見てもかなりの支持を得ているようですが「レコード勝ち直後の馬にさらなる上がり目なし」と判断するのがでる単流なので、今回は消し。となると一気に乱戦模様になってきて、上記4頭をチョイスせざるを得ませんでした。なかで配当的に注目したいのは大外枠を引いた16コスモファントムです。

というわけで23日のWIN5は、2××××4の32点です。

WIN5を買う方は馬選びや点数の参考に、馬券勝負派の方は単複や軸馬として、加納先生の狙い馬を参考にしてください。