今週の「馬券サバイバー」ゲストは米田幸憲氏

 「競馬王×netkeiba.comコラボコーナー」にて公開の馬券サバイバー。
 第二回のゲストは、競馬王新書『絶対軸馬』が好調の米田幸憲(コメダユキノリ)氏です。『的中率』にこだわり、資金を回転させて利益を出すという手法を取っているだけに、手堅い馬券勝負は望む所。名古屋の若きカリスマ経営者による渾身の勝負をお楽しみに!

Photo_4

◆今週のチャレンジャー…米田幸憲

◆普段の予想スタイル…飛ばない軸馬を導き出し、その馬から複数の券種を組み合わせる。的中率を最重視して資金のショートを防ぎつつ、理論が嵌ったレースで回収率を一気に引き上げる。

◆得意レース…理論に合致するレース。単純に着順だけに人気が作られがちで、人気と実力にバイアスが生じやすい未勝利戦を得意としている。

◆参考にするファクター…専門紙『競馬ブック』掲載のスピード指数、昇級点(クラス突破の目安)と近3走(特に前走)成績を組み合わせ、独自で開発したフローチャートに従い軸馬を選出。

◆チャレンジャー紹介

 名古屋市出身&在住の馬券師。工場経営の傍ら馬券研究に勤しみ、競馬ブックを利用した必勝法『昇級点理論』を開発。この理論が『競馬王』2009年5月号に掲載されるとたちまち評判に。2011年11月11日にデビュー作となる競馬王新書049「絶対軸馬 競馬を投資に変える、名古屋式『競馬ブック』スピード指数活用法」を上梓した。

★ブログ:コメダイズム
http://ameblo.jp/syokyu-ten/

◎馬券サバイバーとは…?
 2001~2004年に「競馬王」で行われていた伝説の企画。競馬王編集部から任命を受けた競馬王ライターが、自らの威信をかけて自信の一鞍(一か月に一本)の買い目を発表し、読者に無料でメール配信。毎月入れ替わる豪華な顔ぶれと、ライター陣による驚異の的中率&回収率が好評を呼び、復活を望む声が絶えなかった。

◎新・馬券サバイバーのルール
 前回の馬券サバイバーより、さらにガチンコ感を増して再登場。今回は、以前とは異なり、「2点以内」の縛りのもと、「最も当てる自信のあるレース」(日曜日に開催されるレースならば、どれを選択してもOK)で勝負するルールに変更。
「本命党、穴党問わず、馬券のプロフェッショナルは絞って馬券を当てられるはず」というコンセプトのもと、挑戦者の方には予算1万円、2点以内で勝負してもらい、当たれば総獲り、外れればノーギャラというルールで敢行。す。

「競馬王×netkeiba.comコラボーコーナー」はこちら
※土曜日20時公開!