単複名人のWIN5狙い馬(7月22日)

本誌では「でる単」でお馴染みの単複名人・加納裕一氏による、WIN5の狙い馬を紹介します。ここでのルールは、1頭だけしか選ばない(ヘソ馬と呼んでいます)レースを必ず5レースのうち1レース作ること。点数を絞りながら、的中を目指す企画です。どうぞ参考にしてください!

◆中京10R(有松特別)
8ダブルイーグル
9ラニカイツヨシ

◆新潟10R(火打山特別)
3サイレントソニック
5トウケイヘイロー
6ラフレーズカフェ

◆札幌11R(札幌日刊スポーツ杯)
10シュプリームギフト
降級2走目に一気の変わり身を見せての昇級初戦で、相手も相応に強くなっているので1頭固定はかなりの覚悟が要りますが、圧勝後も好調維持。とにかく勝ちタイムの1分8秒7は、GIII〔函館スプリントS〕よりも速いのですから、これはフロックではなく地力強化でしょう。今回は札幌までの輸送という課題がありますが、勢いの良さで克服可能とみています。これこそ今年の夏女ナンバーワンなのでは?

◆中京11R(中京記念)
8ゴールスキー
9トライアンフマーチ
12ダノンカモン
13エアラフォン
14エーシンリターンズ

◆新潟11R(アイビスサマーD)
12ビウイッチアス
17エーシンダックマン

★加納先生の明日の注目レース
「まさにドングリの背比べ状態のGIII〔中京記念〕。わずかに優勢とみたのは14エーシンリターンズですが、池江寿厩舎の3頭がすべて単勝圏内に入ってきたのは驚き。あえて絞れば13エアラフォンとの2頭狙いでいいかと思ったものの、厩舎の勢いに押されて3頭ともチョイスしました。さらに、休み明けでもやけに出来がいい9トライアンフマーチも脅威で、異例の5頭推奨に。多すぎるのはわかっているのですが…」

というわけで今週のWIN5は、2×3×1×5×2の60点です。
WIN5を買う方は馬選びや点数の参考に、馬券勝負派の方は単複や軸馬として、加納先生の狙い馬を参考にしてください。