これぞラップとデータの真実!

Matsuyama

エーシンウェズンは人気だわ、挙句に4着止まりだわ…POG名人(自称)と呼ばれたころの切れ味は全く失われたPヲタです。

そんな僕とは対照的に、全く錆付いていないのが、西の仕掛人・上田琢巳さんの予想です。

先週のフェブラリーSでも◎テスタマッタで、3連単を本線的中。確かに人気サイドの決着ではありますが、その隙の無い理論展開はさすがです。

レース直後に電話で少しお話したのですが、そこで、抜けて強いことを誰もが知っているエスポワールシチーを負かせる可能性がある馬を探すことこそ、予想者の務めだと仰っていました。だから、自分の美学として(論理的にエスポワール逆転の可能性を見出せない)サクセスブロッケンに◎を打つことは考えられない、とも。

予想家の矜持みたいなものを感じませんか。

そんな上田さんの理論や半生記が詰まった一冊はコチラ

そういえば、このブログでも何度か書いた、サトノファルコンが今週、デビューしますね。何とか、ダービーに間に合ってくれないかな。