AJCCの予想をしてみました

Kakiharaこんにちは、K3です。
月曜日からはりきってAJCCを予想しようと思います。
最近ずっと流れが悪いので、普段やらないことをやって流れを変えようという作戦です。

以下がAJCCの登録メンバーです。
アドマイヤコマンド
アルコセニョーラ
キャプテントゥーレ
ゴールデンダリア
シャドウゲイト
ゼンノグッドウッド
ダイワワイルドボア
デルフォイ
トウショウウェイヴ
トウショウシロッコ
ドットコム
ネヴァブション
ビエンナーレ
ベルモントルパン
マイネルキッツ

AJCCは血統で見ると、普通に父サンデー系が強いレース。
特にアドマイヤベガ産駒が強いレースなので、
簡単に考えれば、トウショウシロッコで良いのかもしれません。
ただ、トウショウシロッコは接戦の後に反動が出るタイプ。
本命にするのは危ないと思っています。

じゃあ、他のサンデー系でアドマイヤベガの代わりを探すとなると、
トニービンを持つ馬を探すのが手っ取り早いかな…と。
またかと思われるかもしれませんが、キャプテントゥーレになっちゃいますね。
マイルCSでも本命にして、ハナ差の4着で悔しい思いをしましたが、
再び中山で走るのを待っていたというのもあるので、もう一度だけ追いかけてみたいと思います。

他には、ステイゴールド産駒とかナリタトップロード産駒とか、
サッカーボーイの血を持った馬が中山で目立っている気がするので、
アルコセニョーラ、トウショウウェイヴ、ビエンナーレ、マイネルキッツあたりも気になっています。