今週は「血統ビーム コース別ドル箱ノート」に注目

Kakiharaこんばんは、K3です。

今週は「血統ビーム コース別ドル箱ノート」と心中の週と、だいぶ前から決めていました。
本誌P67を見てください。グッドラックハンデと有馬記念を特集してますよね。
いつもよく当たる「ドル箱ノート」ですが、今週は強化週間なんです。

グッドラックハンデの出走馬を見たところ、僕の解釈ではハーマジェスティが怪しいですね。
血統・前走ともに当てはまってませんか?
リーディングトレーナーを獲りに来た矢作厩舎が連闘で出走させてきたわけですから、
仕上げに問題はないでしょう。
「短期放牧からの連闘」は矢作厩舎のプチ鉄板だと、以前、井内さんが言ってましたし。

あと、名前も気になります。
ハーマジェスティという名前は、
ビートルズが最後に作ったアルバム『アビイ・ロード』の最後の曲から取ったものだと思います。
「ジ・エンド」で終わるはずだったアルバムに、偶然入ることになった隠しトラック的な曲。
デジタルリマスター祭りが行なわれた2009年を締めくくる日に相応しいと思いませんか?
さらに、「ハー・マジェスティ」の意味は「女王陛下」。
もちろん、エリザベス女王のことです。
有馬記念に出走するエリザベス女王杯組を差している……というのは深読みしすぎでしょうか。
仮にそうだとしたら、テイエムプリキュアの方でお願いします!