明日は有馬記念だー!

明日は有馬記念だー!

1年の負けを取り戻すぞー!

と意気込んでいる人は多いと思います。
むしろ、全ての競馬ファンはそう思っているのではないでしょうか?

遅れましたがこんばんは。サザエです。 (自宅でのアップなので似顔絵なくてすいません)
もう年末か!早すぎです。
時間が経つのが早過ぎると感じます。

youtubeで有馬記念の名勝負を探していたら、面白ファンファーレの動画シリーズにはまってしまい、そのまま面白動画を探していたらこんな時間に…!
典型的なネットサーファー。

有馬記念の予想をしました。

◎2ブエナビスタ
○9ドリームジャーニー
▲6エアシェイディ
△3ミヤビランベリ
△4マイネルキッツ
△15ネヴァブション
△10スリーロールス

ブエナビスタとノリの新コンビは、予測できないので気にするべきところですが、2009年に絶好調だった騎手なので良いと思います。今までの結果から見ても3着内は外さないのでは?
去年のダイワスカーレット&アドマイヤモナークのように、2着以下に穴が来るのを期待したいところです。
先日、競馬王忘年会が開かれて、競馬王ではお馴染みの予想家さんたちがわんさか集まりました。そこで話題になったのがネヴァブション。
プロ予想家さんの中では期待値が大きいそうです。

おそらく、有馬記念で勝とうが負けようが、最終も買わなくてはいけないので予想しました。

◎14ティムガッツ
○6レイザーバック
▲3リトルディッパー
△1カレンナサクラ
△8ターニングポイント
△12デライトシーン

ハッピーエンドCでハッピーエンドは迎えられるのか?!
終わった後「何がハッピーエンドだよ、畜生」とか言ってそうかな。

おまけに、さっきまで探していた面白動画をつけます。
2つ目は競馬と関係ないですが笑ったので。。。みんなコメントうますぎ!