編集部員日記

2021年2月27日 (土)

2月28日(日)の引退厩舎・出走予定馬

2月28日(日)

【石坂正厩舎】

【角居厩舎】
阪神09R ワイドソロモン

【田所厩舎】
阪神02R スターオブドーレ
阪神02R セイウンノウヒメ
阪神07R サウンドテーブル

【西浦厩舎】
阪神01R ワイルドヒロイン
阪神11R ブラックムーン
小倉01R ホッコーハナミチ
小倉03R ゴーゴーレイワ
小倉08R ノーウィック
小倉10R ロードエルビス
小倉12R ポールトゥウィン

【西橋厩舎】

【星野厩舎】
中山04R ヤマニンデンファレ
中山08R カイアワセ

【松田国厩舎】
中山06R サイモンメガライズ
阪神07R サイモンルモンド
阪神09R ハギノリュクス
阪神10R モンテディオ
小倉01R サトノテンペスト
小倉02R ラヴィーニア
小倉08R ハギノエスペラント

【湯窪厩舎】
阪神02R ティーティーゴー

今日は阪神7Rで松田国厩舎と田所厩舎のワンツーフィニッシュがありましたね。田所厩舎の今期初勝利は惜しくもハナ差逃げてしまいましたが、白熱のゴール前は見ていて興奮ものでした。さて、明日は遂にラスト。残念ながら石坂厩舎と西橋厩舎は出走馬がありませんが、その代わり(?)、松田国厩舎が祭りの予感。何か劇的なことが起きるかも知れません。その他、田所厩舎と星野厩舎も引き続き注視しておこうと思います。

2021年2月26日 (金)

2月27日(土)の引退厩舎・出走予定馬

2月27日(土)

【石坂正厩舎】
阪神09R シャイニーゲール

【角居厩舎】

【田所厩舎】
阪神07R ニシノダンテ
阪神07R アタミ
阪神11R タイサイ
小倉06R トゥールドマジ

【西浦厩舎】
阪神01R エスケイダンサー
阪神03R メイショウカークス
小倉01R アウラヴィータ
小倉05R グッナイベイビー
小倉08R エターナリー
小倉12R ホッコーアカツキ

【西橋厩舎】

【星野厩舎】
中山04R フレーゲル

【松田国厩舎】
阪神02R ゲストプリンシパル
阪神03R ケルンクリエイター
阪神04R ガレス
阪神07R トライハード
小倉07R ケルンキングダム
小倉10R タニノヨセミテ

【湯窪厩舎】
阪神02R クリノドラゴン
阪神08R メモリーコバルト
阪神12R ローランダー
小倉09R シゲルピーマン
小倉11R エーティーメジャー

いやぁ~先週は西浦厩舎がド派手にやってくれましたね。小倉大賞典で管理馬のテリトーリアルが11番人気で勝利して、単勝2380円(だいぶ応援票が入っていたせいか案外配当は安かったですが)。西浦先生くらいの貢献者だとこれくらいのご褒美(報い)があって当然ですけどね。さて、今週はいよいよラストウィーク。6頭の管理馬を出走させてくる西浦厩舎からまたド派手な一発が出るのか、或いは今年まだ勝利を掴めていない田所厩舎&星野厩舎からキツい一発が出るのか。その行方を見守りたいです。

2021年2月20日 (土)

2月21日(日)の引退厩舎・出走予定馬

2月21日(日)

【石坂正厩舎】
阪神08R ラインハイト
阪神12R レッドブロンクス

【角居厩舎】
東京11R ワイドファラオ
阪神06R アンブレラデート
小倉07R ヴィオリーナ

【田所厩舎】
阪神01R ウォーターパフィン
阪神03R クリノキララ
小倉08R サウンドテーブル

【西浦厩舎】
東京09R ホッコーカリュウ
阪神05R メイショウホシアイ
阪神11R アヴァンティスト
阪神12R メイショウカリスマ
小倉11R テリトーリアル

【西橋厩舎】
阪神03R メイショウヤクモ
阪神06R トーカイキング
阪神09R サンレイファイト
阪神11R メイショウテンセイ
小倉01R アジェナ

【星野厩舎】
東京01R ハクシンエース
東京06R トーアシオン
東京12R バナナボート
小倉04R クリノキング

【松田国厩舎】
阪神04R ゲストプリンシパル
阪神07R シュテルクスト

【湯窪厩舎】
阪神01R シゲルセキニンシャ

今日は阪神4Rの新馬戦で、西浦厩舎のメイショウサトワが8番人気で勝利(単勝1930円、複勝470円)。ラストスパートとばかり、毎週ガシガシと勝利が積み重なっていますね。もし1月最初から、引退予定厩舎のみの単勝をベタ買いしていたら、もう大変な回収率になっています。さて、明日も西浦厩舎、西橋厩舎を筆頭に楽しみな馬が揃いました。各厩舎、是非注目してみて下さい。

2021年2月19日 (金)

2月20日(土)の引退厩舎・出走予定馬

2月20日(土)

【石坂正厩舎】
阪神12R シャイニーブランコ
小倉02R アンジュソレイユ

【角居厩舎】
阪神07R ロータスランド
阪神09R トーセンインパルス
小倉11R ダブルフラット

【田所厩舎】
阪神01R ウォーターモノリス
阪神08R キモンボーイ
阪神10R コパノマーキュリー

【西浦厩舎】
阪神04R メイショウサトワ

【西橋厩舎】
阪神01R フクシマブリリオ
阪神07R ブックウエスト
小倉09R フィロス

【星野厩舎】
小倉04R ブルーガーディアン
小倉07R タニマサベーカ
小倉12R ヤマニンプレシオサ

【松田国厩舎】
阪神04R エルディアブロ
小倉05R ダノンロッソ
小倉08R ヘルスチェック

【湯窪厩舎】
阪神03R テイエムジャガー
小倉08R シャーベットフィズ

先週は引退厩舎から、2発大きいのが飛び出しましたね。まず、土曜阪神の8Rでは西橋厩舎のスズカクローカスが13番人気で1着(単勝8240円、複勝1220円)。そして日曜小倉の6Rでは湯窪厩舎のエーティーメジャーが1着(単勝3190円、複勝380円)。共に、既に今年に入ってからキツい一撃を食らわせている厩舎から、2発目が飛び出た形ですね。こうなると、やはりいよいよ臭いのが今年まだ勝てていない、角居厩舎、田所厩舎、星野厩舎です。角居厩舎はある程度人気になってしまいそうなので妙味はありませんが、田所厩舎、星野厩舎は単勝100円ずつとかでも、十分買う価値はあると思います。ラスト2週!

2021年2月18日 (木)

新人編集部員ヒデ(坊)の予想法と自己紹介

 はじめまして、みなさんこんにちは!

私、今月から入社したヒデと申します。宜しくお願いします!競馬が大好きで中央地方問わず多くのレースを予想して購入しています。東京近辺に住んでいるので、東京競馬場の開催日は毎週末ほぼ行き詰めていました。それ以外にも南関東競馬へは月に数回、長い休みの時には園田競馬場に足を運んだりしていました。しかし新型コロナウイルス感染症の影響で昨年のフェブラリーS以来競馬場へは行けていません。非常に悲しいですが、早く行ける日が来ればいいなと思っています。ちなみに投稿日にもトリプル馬単買ってエキサイティングしていました。いやー最終レースあんなに硬いのとは。

 特技は実況です。週末に塗り絵をして実況を行なっています。競馬は実況の全ての要素が詰まっているという言葉を信じて実況していました笑

 さて、無駄話もそこそこに競馬の予想スタイル少し書いていこうかなと思います。長くなるかもしれませんが、最後までお付き合いいただければ幸いです。そして少しでも覚えて帰ってもらえれば嬉しいです。

●競馬の予想スタイル

 自分の競馬の予想スタイルに名前をつけるとするならば、ロジカル予想・ヒデ式アダプタ法だと思っています。どの馬が一番レースに適応して走るのかを複数の観点から優劣をつけて予想しています。

 ただ、アダプター法と一言でいっても伝わりにくいと思いますので、ちょっと中身を解説していきます。まず簡単な理解をしてもらうために、アダプタ法を簡単な式にしてみたので、ご覧ください。

血統×馬場(前走ロス+展開)

 メインにしているのは血統です。式にすると馬場がメインに見えなくもないですが、血統に全てがかかっています。人に言わせれば血統はオカルトなんていうかもしれませんが、人間の行動遺伝学によれば半分は遺伝、半分は環境と結論づけられているように遺伝は大きなウエイトを占めています。この理論を馬に当てはめると血統は非常に重要な予想ファクターになるのです。加えて父系だけで血統を見ないこと、これも非常に重要です。組み合わせが大事なのです。競馬王1月号でも特集が組まれたダートは血統が顕著に現れます。例えば軽いダートが得意なフォーティーナイナー系や東京ダートで良績を残すヘニーヒューズなどです。

 次に重要視するのがその日の馬場です。私の予想は金曜日に含水率と芝の写真などをJRAの公式ホームページを閲覧することから始まります。どれだけコースが得意でもどれだけ展開がハマろうとも足元があっていなければ余計な力を入れてしまったり、力がうまく伝わらなかったりと取りこぼす可能性もあります。血統と馬場のマッチング、適応力が非常に重要になってくるのです。

 しかし、それだけでは全ての馬の差別化を図ることは到底できません。そこで!ここに前走ロスと展開をいれるのです。前走ロスはその名の通り、パトロールビデオからどれだけロスがあったかを計算してその馬のロスタイムを計算します。このとき一緒にレースレベル、他の出走馬の過去レースとの力関係も求めることで、本来の力を計算して行き馬別の実力を加算して行きます。また、展開も重要なファクターです。いくら素晴らしい足を持っていても、スローペースで前の馬にも余力があれば当然届きません。当たり前なことを書いていますが、予想していると忘れがちなのはこの展開なのです。私は展開を脚質別に書くのではなく、どの馬が馬群のどの位置くらいにつけるかを想定します。

 血統をベースにこれら馬場や展開、前走ロスのファクターを加えることでmeceに馬を解析することができるのです。理論がどれほどなものなのか実際の的中レースをいくつか挙げて行きたいと思います。

 

 ◉2019年11/10 京都12R ドンカスターC

 ◎15 ケイアイターコイズ 2着

 ○16 ヨドノビクトリー   3着

 ▲8 スズカフェスタ        1着

 阪神1400mは外枠有利。これレースは逃げ馬という逃げ馬は8いなかったので単穴で購入。血統的に妙味がある外枠二頭に重たい印を打った結果、三連単26万決着。燃えました。

 ◉2020年2/2 東京9R セントポーリア賞

 ◎13 ショウナンハレルヤ 1着

 ○2 アオイクレアトール 2着

 △4 セントオブゴールド 3着

 東京冬のダートは芝適性のある米国ダート型の台頭が著しいです。また、開幕週ということもあり前にいったら止まらない馬場状態でした。ショウナンハレルヤはキズナと母父クロフネという血統背景的に得意条件でした。ここで激走を期待したところ見事に1着。同じような血統背景の馬が2・3着に続き、3連単40万馬券になりました。配当金の話は聞かないで下さい。WIN5に打ち込んだりしてませんからね!

 ◉2020年2/16 東京2R 3歳未勝利

 ◎8 ルヴァンヴェール 1着

 ▲1 スターファイター 3着

 △11 イデアマホジョル 2着

 8番のルヴァンヴェールは前走中山で初めての先行劇、最後は急坂でストップして5着でしたが、距離のロスを考えると十分巻き返せると判断しました。また、この日の1Rでは稍重ながらスタミナとスピードを併せ持つバランスタイプが血統的に浮上。ロベルト系を持つ馬とキングマンボ系を持つ馬を絡めて購入した結果、三連複4万馬券、三連単は30万馬券になりました。

 ◉2020年2/22 小倉12R 八代特別

 ◎8 タンレイ 2着

 ○14 メイショウナスカ 3着

 △17 シルヴェーヌ 1着

 小倉1200mは3コーナーまで下り坂でペースが上がりやすいものの、このレースも逃げ馬が8しかいませんでした。またこの日の馬場は開催最終週ということもあり、あれ気味。しかも稍重でした。中京ダートで2着の実績があるこの馬は適性が高いと判断。17番人気の馬に本命を打ち見事2着に粘って来れました。このレースの三連複は20万円オーバーでした。

 ◉2020年5/10 東京11R NHKマイルカップ

 ◎11 ラウダシオン 1着

 ○3 レシステンシア 2着

 △6 ギルデットミラー 3着

 ラウダシオンは冬の東京クロッカスステークスを圧勝しているように東京の適性は高いものと予測しました。また、ファルコンステークスもロスがなければ1着になっているなど、ここまでの低人気は予想していませんでした。蓋を開けると1馬身半差の圧勝。アダプタ法が完全にハマったレースになりました、前が止まらない馬場だったため、ハナを奪う先行力のたかそうな血統に本命を打ったのもいい方へ出ました。

 今週末から重賞予想を行なっていきます!ぜひ参考にしてください。少しでも皆様のお力添えできれば冥利に尽きます。精一杯頑張りますのでこれから宜しくお願いします!

2021年2月17日 (水)

フェブラリーSの週中予想

 いよいよフェブラリーSです。昨年から当ブログで、再三再四書いていることですが、ここのところのGⅠレースは、「人気馬2頭+人気薄1頭」の組み合わせで決まる事が殆どです。理由に関しては、以前のブログにも書きましたが、恐らくは馬券参加者のレベルが相対的にアップし、特に上位人気に関する取捨が抜群に上手くなったことが考えられます。
 今回のフェブラリーSも、上位人気馬に関しては、様々な強調点、不安点が議論されています。で、その議論の中で、強調点よりも不安点の方が多い馬が人気を落とし、不安点より強調点の方が多い馬が人気馬となり、最終的なオッズとなって現れるわけです。
 GⅠともなると、参加者が多いだけではなく、より多くのデータが飛び交います。それらを吟味した上で弾き出される最終オッズは誉れ高きものであり、実はどんな情報よりも確かなものだったりします。実際、昨年のGⅠで1番人気が勝ちまくったのがその証明と言えるでしょう。
 その観点からも、やはり今年のフェブラリーSも、“まずは上位人気馬を信ずべき”というスタンスで入るべきではないでしょうか。上位人気馬(4番人気以内)の中から、まずは2頭を選び出す。この2頭を選び出す作業さえ間違わなければ、もう馬券は獲ったようなもの。あとはその2頭からどう攻めるか、というだけの問題だと思います。
 昨年の有馬記念は、2頭軸選びから、相手も2頭に絞れたので有終の美を飾ることができましたが、果たして本年度一発目のGIとなる今回はどうか。現時点で、上位人気に支持されそうな馬の強調点と不安点を並べてみたいと思います。

・アルクトス(◎→上積み&得意条件 ×→勢い)
・インティ(◎→実績上位 ×→年齢&前走大敗)
・オーヴェルニュ(◎→勢い ×→鞍上なかなか決まらず)
・カフェファラオ(◎→能力値&鞍上 ×→成長力&折合面)
・サンライズノヴァ(◎→コース実績&展開利 ×→調整面)
・ソリストサンダー(◎→勢い ×→実績)
・レッドルゼル(◎→安定感&勢い ×→距離)

 と、こんなところでしょうか。どの馬も強調点と不安点に関して、五分五分という気がします。なので、結局はほぼ想定通りの人気順に収まるのではないかと思っています。
 あくまで私の現時点での読みでは、1番人気カフェファラオ、2番人気レッドルゼル、3番人気アルクトス、4番人気サンライズノヴァ…とこんなところだと思います。この中から2頭選ぶとすれば、レッドルゼルとサンライズノヴァでしょう。
 カフェファラオは、外国産馬特有の、「強さのピークは2歳時で、実はもう終わってる」という理由から切り。アルクトスは「勝った時のインパクトが強すぎるだけで、実は強くないんじゃないか&今回過剰人気になり過ぎじゃないか」という理由から切ります。従って、馬券は下記の2頭軸で攻める予定です!

◎レッドルゼル
〇サンライズノヴァ

 レッドルゼルをなぜ本命にするか。その理由は過去の当ブログ&今週末の競馬王チャンネルにて!

2021年2月13日 (土)

2月14日(日)の引退厩舎・出走予定馬

2月14日(日)

【石坂正厩舎】
東京09R ラルナブリラーレ
小倉01R スマートパルフェ
小倉05R フィルウスデイ
小倉09R トレーンベアラー
小倉11R ラヴィングアンサー

【角居厩舎】
東京09R サヴォワールエメ
阪神03R ウォーバディ

【田所厩舎】
阪神03R キーチャンス
阪神06R ニシノダンテ

【西浦厩舎】
東京10R ロードグラディオ
阪神08R メイショウボサツ

【西橋厩舎】
小倉12R ベストクィーン

【星野厩舎】

【松田国厩舎】
阪神05R サイモンメガライズ
小倉05R モンテディオ
小倉08R ケルンキングダム

【湯窪厩舎】
東京10R ロイヤルパールス
阪神02R クリノドラゴン
阪神03R カフジロホ
阪神05R ライブリ―キング
小倉06R エーティーメジャー
小倉07R シャーベットフィズ

今日は西橋厩舎が阪神8Rでキツい一発(スズカクローカス・単勝13番人気8240円)をお見舞いしてくれました。馬券は悩みに悩んで、松田国厩舎のトライハード(単勝2番人気)とのワイド1点で勝負してしまい撃沈しましたが、人気薄の一発に警戒しなくてはいけないことを改めて気付かせてくれました。明日ですが、個人的には、今期まだ未勝利の角居厩舎、田所厩舎辺りはかなり臭いと睨んでいますが、果たして…。

2021年2月12日 (金)

2月13日(土)の引退厩舎・出走予定馬

2月13日(土)

【石坂正厩舎】
東京10R シトラスノート
阪神03R サンライズスカイ
阪神06R ジェットエンブレム

【角居厩舎】
東京09R アイアンバローズ
小倉11R アイタイ

【田所厩舎】
阪神09R ニシノアップルパイ

【西浦厩舎】

【西橋厩舎】
阪神01R チュウワラブリー
阪神03R サワヤカコーズサン
阪神04R ヤマニンカホン
阪神08R スズカクローカス
小倉07R ドルチェヴィータ

【星野厩舎】
東京04R ラブロッソ―
東京08R カイアワセ
阪神02R カンタベリーマッハ

【松田国厩舎】
阪神08R トライハード

【湯窪厩舎】
小倉06R エーティーツヨシ
小倉12R ローランダー

2月に入ってから、やはりというか、当然のように「引退厩舎」が各記事でクローズアップされるようになってきました。もうこうなると、オッズ妙味も一気に下がります。実際、先週もオッズを見ましたが、やはり応援票・惜別票が多く入っているように感じます。2匹目のロイヤルパールスはさすがにいなそう…と思いつつも、今週も一応、臭い馬だけはしっかりチェックしておこうと思います。

2021年2月11日 (木)

六本木氏の戦犯ホース理論が万馬券を量産できる理由

 競馬王チャンネルで、六本木先生の勢いが止まりません。毎週金曜日更新の「今週の勝負レース」では、その週末に行われるレースの中から、「頭数が多く、且つ波乱を巻き起こしそうな戦犯ホースが何頭か出走しているレース」を中心に5鞍選んで発表しているわけですが、その厳選5鞍の中から、たて続けてに万馬券が発生&的中となっているのですから物凄いことです。

 ご存知の方も多いと思いますが、この六本木先生のコーナーは、完全に買い目を書いて提供するスタイル。狙い馬を1頭挙げて、その馬が来たから「的中!」と謳っているわけではありません。当然のことながら、自身が取り上げた本命馬が来たとしても、相手に指名した馬が来なければ的中とはしていません。

 六本木先生のスタイルは、本命軸を決め、さらに相手を3、4頭選び、それらの相手をくっつけた“3連複2頭軸の複数本流し”が基本です。ここに、2着まで可能性がある馬であったり、配当的に妙味がありそうと判断した場合に、本命馬からの馬連総流しが加わります。つまり、3連複2頭軸総流しが3、4本、そこに馬連総流しが1本加わるので、1レースにおける買い目合計は、1点100円での購入としても、4000円~7000円程度お金がかかります。これが週(土・日)で5レース分ですから、合計すると平均して25000~30000円かかる計算になります。
 
 この莫大な点数、及び金額が多いか少ないかは利用する側のスタイルにもよると思いますが、このやり方は六本木先生が長年の馬券人生の中で「最強」と捉えて遂行しているもの。実際、先生は自身の著書の中でも、「時として人知を超えた馬が激走してしまうのが競馬。それらの激走馬を人間ごときが予知することなど不可能」と断言し、それら激走馬を拾い上げるには「総流ししかない」という結論に達し、このスタイルで万馬券を量産しているわけです。

 ここに掲載している表は、六本木先生が競馬王チャンネル内で発表した今年の全成績です。特筆すべきは、年明けの金杯の日から毎週何かしらの的中があるということ。競馬をやる人の中には、「大事なのは的中率ではなく回収率だ」と声高に叫ぶ人がいますが、一般的な競馬ファンの立場を考えれば、的中率も大事であることは間違いありません。なぜなら、連戦連敗では資金が持ちませんし、心が折れます。その点、戦犯ホース理論は、とんでもない高配当が転がり込んでくることもある一方で、的中率もある程度見込める理論なので、数週間当たりがない…なんてことは殆ど起きません。

Photo_4

Photo_5先週の東京新聞杯の3連複2頭軸流しのW的中画像。

 この戦犯ホースのコーナーは、基本、毎週厳選5レースでの提供を続けています。5レースという提供数は決して多いとは言えませんが、それでも今年に入って3連複で馬券を的中させ、的中どころか、金杯の翌週からは毎週1本は万馬券を当てているのが厳然たる事実です。買い目をしっかり発表し、週にたった5本の予想提供で、毎週のように万馬券を当てている予想家が、この世にどれだけいるでしょうか(笑)。蛇足ですが、六本木先生は有馬記念の3連複馬券もこの競馬王チャンネル内でW的中(7370円×2)させています。※つまり的中は昨年からずっと続いているということです。

 「3連複の万馬券はたまたま人気薄が絡んだことによる偶発的なものだろう。運がいいだけだ」と捉える人がいるかも知れませんが、その“偶発”が見込めそうなレースを数あるレースの中から選んで、そしてそういった人気薄馬を連れ込むであろう堅実な軸馬を選んで、そしてしっかりその人気薄を捕獲するための券種を指定して買っているのだから、それはもはや偶発ではなく必然の的中なのです。

 はてさて、今週、六本木先生はどんなレースを選び、どの馬を軸にして勝負を仕掛けるのか。皆さんもその予想の行方にご注目下さい!

 六本木先生の「今週の大穴勝負レース」は「競馬王チャンネル」でご覧になることができます。

2021年2月 6日 (土)

2月7日(日)の引退厩舎・出走予定馬

2月7日(日)

【石坂正厩舎】
中京05R セブンサミット
中京06R バジェット
小倉08R サンライズヴュー
小倉12R ローズベリル
小倉12R アーデルワイゼ

【角居厩舎】
小倉05R アイリスアゲート

【田所厩舎】
中京01R アカトンボ
中京03R クリノキララ
中京06R ウォーターモノリス
小倉08R キモンボーイ

【西浦厩舎】
中京06R グッナイベイビー

【西橋厩舎】
中京03R メイショウヤクモ
中京03R フクシマブリリオ
中京10R スズカフューラー

【星野厩舎】
小倉04R トキノハヤテ
小倉04R ブルーガーディアン

【松田国厩舎】
東京11R サトノウィザード
中京05R サトノテンペスト
中京07R サイモンルモンド
中京10R ロライマ

【湯窪厩舎】
中京01R ティーティーゴー
中京02R テイエムジャガー
中京03R ガールズヒロイン

明日の引退厩舎の出馬表を見ていて気になったのが、石坂正厩舎。出走させる4レース(5頭)のうち、中京5R以外、つまり残りの3レースですべて息子さんである石坂公一調教師の管理馬とぶつかるという点です。引退厩舎ではありませんが、先週の根岸Sがまさに、父・安田隆厩舎のレッドルゼルと、子・安田翔厩舎のワンダーリーデルという父子ワンツーで決まりました(しかも高配当)。引退に花を添える…という意味においては、子息である石坂公一厩舎も並々ならぬ気持ちで挑んでいるはず。明日は石坂父子のワンツー馬券も意識して馬券を買ってみようと思います。

競馬王オフィシャルTwitter          競馬王オフィシャルFacebook          競馬王ブログRSS



藤代三郎プロデュース! 偽スタンプ無料配布コーナー

ニコニコ公式チャンネル
『競馬王チャンネル』
競馬王チャンネル

競馬王本誌に掲載中の『新・究極コース攻略』該当馬など週末全レースの競馬王本誌&単行本理論該当馬をリアルタイムで配信中!

競馬王チャンネル・アプリ
※iOS/Androidでご利用いただけます

競馬王チャンネルオススメ馬
コンビニプリントサービス
コンビニプリントサービスのご案内
全国のローソン&ファミリーマート&サークルKサンクスにて土日の競馬王チャンネルオススメ馬を24時間365日プリントOK!

馬券裁判男
卍氏考案『卍指数』のご紹介
1億5000万円稼いだ馬券裁判男・卍氏考案『卍指数』のご紹介


競馬王メルマガ(無料)

ニコニコ公式ch『競馬王チャンネル』の有料コンテンツ無料配信や、競馬王本誌連動企画などを無料でお届けいたします。受信希望のメールアドレスをご登録してください。


現在の配信コンテンツ一覧
競馬王書籍の電子版が
無料でカンタン立ち読み!
競馬王書籍の電子版がカンタン立ち読み!

競馬王本誌&単行本の電子書籍が15ページほど無料で立ち読みできます!


競馬王 最新刊のご紹介
競馬王4月号
競馬王 2021年4月号
馬券師・半笑いの遺言

血統偏差値 2021-2022 コース別「儲かる種牡馬」ランキング

ウルトラ回収率2021-2022

競馬は人気馬2頭+人気薄1頭の組み合わせでだいたい決まる

AI競馬 人工知能は馬券を制することができるか?

至高の馬券指標 ジョッキー偏差値

ネット投票で儲ける! オッズ馬券の新常識

競馬王のPOG本2020-2021

新 ラップタイム重賞図鑑

競馬記者では絶対に書けない騎手の取扱説明書

京大式推定3ハロン「脚質データ」を使って儲ける時短予想

血統偏差値 JRA全103コース「儲かる種牡馬」ランキング

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす いま儲かる騎手・種牡馬・厩舎ランキング

激走レンジ!究極ガイド 京大式 馬場読みで万馬券を量産する方法

ウルトラ回収率2020-2021

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 ケーススタディ

真の実力と勝負パターンが見える! レーダーチャート式 厩舎名鑑

競馬力を上げる馬券統計学の教科書

ウマゲノム版 重賞解析読本 古馬・芝編

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ

全15場攻略! 地方競馬パーフェクトブック

ジョッキー偏差値 JRA全103コース「儲かる騎手」ランキング

プロ馬券師たちから学ぶ賢い券種選び 買い方のコツを掴めば回収率は大きく上がる!

回収率至上主義で年間プラスを実現する京大式クリニカルパス 超競馬考

ダート競馬の儲け方 馬単位の適性を見抜ければ本命も大穴も自由自在!

消えた名馬 -年度代表馬で振り返る平成史-

競馬王のPOG本 2019-2020

3分で美味しい軸馬が見つかる本 コース別馬券攻略ガイド

3分で美味しい穴馬が見つかる本 コース別馬券攻略ガイド

消去法シークレット・ファイル 2019-2020

大手生産牧場の戦略意図が分かれば必然的に馬券は当たりまくる!

保存版「絶対に負けたくない!」から始める馬券術

楽しみながら儲ける馬券攻略Xファイル 元金1万円を100倍に!

競馬王テクニカル 稼ぐ技術編

万馬券の教科書 -新時代のサバイバル穴予想術-

ウルトラ回収率2019–2020

「絶対に負けたくない!」から紐解く 穴パターン事典

厩舎力 陣営のクセを掴めば馬券は面白いように当たる!

競馬研究所4 プロが勝負する厳選芝コースガイド

競馬 考えるヒント〜常勝競馬を叶える予想戦術

WIN5攻略全書 回収率150%超! ミスターWIN5のマインドセット

回収率をあげるオッズ馬券の奥義

ハイパー複コロ革命

勝てる馬券の買い方

馬券裁判 競馬で1億5000万円儲けた予想法の真実

競馬 勝者のエビデンス ―玄人になる「確証」と「型」

「枠順」と「位置取り」で勝ち馬を見抜く!

コース別 本当に儲かる騎手大全 2018秋〜2019

オッズキングダム オッズで勝つ! 極上馬券GETまでのセオリー

競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル

競馬の復習 儲かるレース結果の見方

1億5000万円稼いだ馬券裁判男卍の投資競馬講座

消去法シークレット・ファイル 2018-2019

ウマゲノム版 種牡馬辞典 2018-2019

単勝すごいぜ!

コース別 本当に儲かる血統大全2018-2019

競馬研究所3 プロが勝負する厳選ダートコースガイド

競馬王テクニカル 勝利の習慣編

全重賞&全コース別1番人気鉄板全書

ウルトラ回収率 2018-2019

競馬力が劇的に上がる一撃馬券ノート

絶対フォーカス 馬券で勝ち切る

穴馬券を獲りたければ本命馬を買え!

勝負馬券論 100万仕事のマグナカルタ

コース別 本当に儲かる騎手大全 2017秋~2018

京大式 推定3ハロン パーフェクトブック

回収率をあげるオッズ馬券の参考書

複コロ革命

「絶対に負けたくない!」から始める馬券術

回収率を決める最終レース 一撃とひらめきの教科書

短縮×逆ショッカー 元祖爆走ローテーション理論

競馬研究所2

競馬王のPOG本 2017-2018

オッズテクニカル 馬券マスター・オッズマスターに聞いたオッズと上手に付き合う方法

コース別 本当に儲かる血統大全2017-2018

消去法シークレット・ファイル 2017-2018

合理主義競馬 必然の好走を見抜いて競馬に勝つ絶対ルーティン

砂にまみれて飯を食う 午前中に勝ちを決め最終レースで駄目を押す“ダート競馬”の儲け方

競馬王テクニカル 馬券の基本編

ウルトラ回収率 2017-2018

競馬研究所1

怒濤のVライン コース別革命ver.

絶対軸馬・絶対穴馬 安定黒字を実現する『競馬ブック』スピード指数活用ガイド

そうだったのか! 今までの見方が180度変わる知られざる競馬の仕組み

コース別馬券攻略ガイド 軸 2nd Edition

コース別馬券攻略ガイド 穴 2nd Edition

全106コース対応 山崎エリカの逃げ馬必勝ナビゲーション

コース別 本当に儲かる騎手大全 2016秋-2017

回収率をあげるオッズ馬券の教科書

鉄板競馬・10周年記念12馬券福神SP

海外競馬・勝つためのプレミアム・データ&テクニック

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方

増補改訂版 競馬に強くなる調教欄の取扱説明書

競馬王へのご意見・ご要望
ご意見、ご要望、プレゼント応募などは『競馬王読者アンケートコーナー』からお願いいたします。より良い誌面を作るために、皆様のご意見をぜひお聞かせ下さい。
競馬王 オススメ本
競馬王のPOG本 2016-2017
競馬王編集部

コース別 本当に儲かる血統大全
伊吹 雅也

消去法シークレット・ファイル 2016-2017
高橋 学

図解で学ぶ 1番人気 鉄板の条件・消しの条件
奥野 憲一

馬券力検定 軸
競馬王編集部

馬券力検定 穴
競馬王編集部

ウルトラ回収率 2016-2017
競馬王データ特捜班

競馬 勝つための洞察力 時代の絶対強者を見抜く玄人の戦術
本島 修司

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition
城崎 哲

競馬大的中 ~2015秋GI後半号~
競馬王編集部

馬券特効薬
亀谷敬正×藤代三郎

京大式で大儲けする本 special
棟広良隆×久保和功

競馬大的中 ~2015秋GI前半号~
競馬王編集部

京大式推定3ハロン 実践攻略データブック
久保 和功

コース別 本当に儲かる騎手大全
伊吹 雅也

競馬王テクニカル 儲けの法則編
競馬王編集部

競馬王のPOG本 2015-2016
競馬王編集部

図解 博才が必ず身に付くギャンブルのセオリー 最強ギャンブラー芸人じゃいばかりがなぜ儲かるのか?
じゃい(インスタントジョンソン)

消去法シークレット・ファイル 2015-2016
高橋学

棟広良隆×久保和功 京大式で大儲けする本
棟広良隆×久保和功

やっぱり儲かる外国人騎手 M.デムーロ、C.ルメール他、凄腕ジョッキーの正しい狙い方
永野昌治

地方交流重賞で丸儲けする男の本 ~馬券でポイントも貯める驚異の財テク利殖術
梅野祐介(nige)

ウルトラ回収率 2015-2016
競馬王データ特捜班

ウマゲノム版 種牡馬辞典2015-2016
今井雅宏

コース別馬券攻略ガイド 軸
競馬王編集部

コース別馬券攻略ガイド 穴
競馬王編集部

予想以上に大事な“馬券の買い方”の教科書
棟広良隆

気温を見れば勝ち馬が分かる ~気象予報士が教える革命的データ~
三宅誠

鉄板ホース! ~1番人気の強度が見抜ければ馬券で確実に勝てる!~
奥野憲一

現在(いま)の勝負気配が分かる 騎手×調教師 黄金タッグ
伊吹雅也

1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本
競馬王取材班

勝ちたい奴は『休み明け』を買え! 逆を張る勇気が勝利を呼び込む
大串 知広(小倉の馬券師T)

完全版 直結式コース攻略カードと前3走を照らし合わせるだけで簡単に儲かる本
奥田 隆一郎

競馬王のPOG本 2014-2015
競馬王編集部

玄人になる競馬術 馬券の勝ち癖
本島 修司

本当に儲かる騎手データブック 馬券の勝ち組は騎手を野次らない
伊吹 雅也

鉄板競馬 最前線で異彩を放つ看板予想家の鉄板録
グラサン師匠

消去法シークレット・ファイル2014-2015
高橋 学

開成調教師の仕事
矢作 芳人

競馬で喰うためのラップタイムの参考書
半笑い

ポケット版 大穴血統辞典2014-2015 ステップ爆弾編
今井 雅宏

増補改訂版 コースの鬼! コースの読み方&全G1レース解析編
城崎 哲

増補改訂版 開成調教師 ~安馬を激走に導く厩舎マネジメント~
矢作 芳人

ウルトラ回収率 2014-2015
競馬王データ特捜班

血統ビーム 黄金ガイド
亀谷 敬正

京大式 推定3ハロンEX ~「テン」と「上がり」だけで儲かるコース・条件が完全にわかった!~
久保 和功

増補改訂版 100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ 馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる
井内 利彰

開成調教師の仕事
矢作 芳人

〔でる単〕式 着順固定作法
加納 裕一

1番人気 取捨の極意
奥野 憲一

競馬に強くなる調教欄の取扱説明書
井内 利彰

勝ち切るための馬券心理学~なぜ、日曜最終の大勝負を止められないのか~
伊丹 治生

競馬王のPOG本 2013-2014
競馬王編集部

活字競馬 馬に関する本 究極のブックガイド
北上 次郎

強い馬、強い人を見抜く圧倒的視点 頂点の競馬術
本島 修司

逃げ馬を極めて億を稼ぐ山崎エリカの競馬アカデミー
山崎エリカ

競馬王テクニカル 勝負レース編
競馬王編集部

超・絶対軸馬 『競馬ブック』スピード指数で絶対収支を確保する方法
米田 幸憲

アーカイブ