オークスの予想をするつもりで阪神JF予想
今週も懲りずに阪神JFの予想をします。
このレースは新装後の2006年から傾向がかなり変わり、
東京芝2400mにつながるようになりました。
勝ち馬のウオッカ、トールポピー、ブエナビスタは
すべて東京芝2400mのG1を制しています。
(ウオッカ世代のオークス馬・ローブデコルテは惜しくも4着でしたが)
それ以前の阪神JFはというと、チャペルコンサート、スイープトウショウ、
ヤマニンアラバスタ、フサイチパンドラなどが負けているように、
オークス向きのタメてキレる馬が届かないレースでした。
タメてキレる馬が届くようになると、前哨戦好走馬がアテにならなくなりました。
前哨戦の多くは、キレ味勝負ではないからでしょうね。
アストンマーチャンくらい速ければ問題ないんでしょうが。
さて、出走馬が確定しました。
アニメイトバイオ
アパパネ
カスクドール
カレンナホホエミ
グローリーステップ
サリエル
ジュエルオブナイル
シンメイフジ
ステラリード
タガノエリザベート
タガノガルーダ
タガノパルムドール
パリスドール
ベストクルーズ
メイショウデイム
メルヴェイユドール
モトヒメ
ラナンキュラス
タガノガルーダがとても気になります。
ネオユニヴァース×トニービンで、前走の白菊賞で13番手から最速上がり。
1000mデビューってのが気になりますが・・・。
スタッフは短距離馬だと思ったってことでしょうか?
あとは、スペシャルウィーク産駒の中から、
ステラリード、グローリーステップ、ラナンキュラスに注目したいと思います。


