JCDの予想を早々出しました!
今日のステイヤーズS、2着のゴールデンメインをいつものように外してしまいました。えぇ、いつものように…。
13番人気の穴馬、これが獲れていたらおいしいもんです。(1着フォゲッタブルと3着モンテクリスエスだったので、たいした配当ではありませんが。)
ゴールデンメインは、栗山氏いわくこのレースと相性の良いニジンスキー系。
タフさとパワーがあり、道悪は得意な馬が多いという特徴(今調べました汗)だそうです。今日は稍重かぁ〜。
北村宏騎手は競馬王11月号で「大穴騎手」として登場しました。
乗り替わりが強いことも、中山が得意なことも知っていたのに…
獲れなかった馬券を嘆いていても、後の祭りですがね。今のは復習です。嘆きにあらず!
明日はジャパンカップダート!
去年サクセスブロッケン本命にしましたが8着と凡走。今年は復活期待です。
指数予想です!
【阪神11R JCD ダ1800】
◎16ワンダーアキュート(和田)
○1エスポワールシチー(佐藤哲)
▲4ヴァーミリアン(武豊)
△2サクセスブロッケン(内田博)
△14ワンダースピード(小牧)
△5マコトスパルビエロ(安藤勝)
過去5年、1番人気が全て絡んでいるレースです。
かといって堅すぎず、まぁまぁ人気が一緒に来るので、配当もそこそこ。
ちなみに過去5年、「7番人気」が4回絡んでいます。
オカルト的考えかもですが、明日7番人気は注目!
あっ!!あと、過去5年、2番人気は5回とも飛んでいます。
良い穴馬が見つからなかったので、ちょっとしたおまけ情報です。
1番人気は買え!
2番人気は外せ!!
7番人気は入れておけ!!!
と、締めさせていただきます。
あっ、指数はちゃんと買いますよ〜!
1、2、16→1、2、16→1、2、4、5、16
3連複フォーメーションを考えましたが、明日のオッズで出た人気で2番人気を外してみようか、7番人気を入れてみようか…決めたいと思います。


