立川優馬の穴馬トッピング(8月14日・関屋記念)

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選した関屋記念の穴馬をご紹介します。

新潟11R 関屋記念 芝1600m
▶レース質:外枠・先行・短縮・スローペース


先行馬の少ないメンバーで、スローからの上がり勝負になるのは間違いない。土曜の雨で、日曜は内が荒れてくるが、直線の長い新潟では先行馬が進路を選んで追い出せる。先行して速い脚を使える馬が、馬場の中央に出して押し切るレース質。


12.ウインカーネリアン
伸びずバテずの馬キャラで、自分の時計は堅実に走るタイプ。ここ2走は外目の枠から位置を取って、速い上がりでまとめては後続はなす術なし。ここもすんなりとハナか番手を取れるはずで、内を空けて追い出せば、進路を探す差し馬は間に合わない。


13.レッドライデン
2勝→3勝クラスと2000mを逃げて連勝してしまったが、元々マイルで好位差しの競馬をしていたときのほうがよい競馬をしていた。ここ2走は超ハイペースや洋芝道悪と逃げ先行馬はまず走れない流れだったので大敗は度外視。距離短縮ローテで自然に3~4番手に控えたい。




★掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます!

「レース質マトリックス」→「立川優馬の穴馬トッピング!」を選択してください。
コンビニプリントの利用方法はこちら。
https://note.com/tachikawayuma/n/n35ae6457eb83

★立川優馬氏主宰のオンラインサロン「競馬と共に人生を歩むサロン」
https://lounge.dmm.com/detail/3613/

★初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix