立川優馬の穴馬トッピング(1月30日・根岸S)

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選した根岸Sの穴馬をご紹介します。

東京11R 根岸S ダート1400m
レース質:内枠・差し・短縮・ハイペース

明確に先行馬がそろい、先行しにくい外枠から主張するため、ハイペースは間違いない。外枠が被せていく馬群になるので、内枠は位置を悪くするが、かえってそれがプラスになることも。できるだけスムースに差せる馬が穴をあけるレース質。

12.タイムフライヤー
追走力特化の馬キャラで、マクリ差す形が得意なタイプ。ギアの上げ下げができないので、自身の周りが先行馬で、自然に道ができる枠の並びがよい。行く馬を見ながら4角外をブレーキ掛けずにぶん回せれば差し届く。


8.タガノビューティー
差して届かない馬キャラで、自分の時計は堅実に走るタイプ。自身の内枠2頭も先行馬という並びでインに潜り込める。道中はインの中団で我慢して、直線外に出す形がベスト。比較的上がりが出る馬場も向く。



★掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます!「レース質マトリックス」→「立川優馬の穴馬トッピング!」を選択してください。
コンビニプリントの利用方法はこちら。
https://www.e-printservice.net/shohin/chuoukeiba-yosou

★立川優馬氏主宰のオンラインサロン「競馬と共に人生を歩むサロン」
https://lounge.dmm.com/detail/3613/

★初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix