立川優馬の穴馬トッピング(1月23日・東海S)

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選した東海Sの穴馬をご紹介します。

中京11R 東海S ダート1800m
レース質:内枠・差し・短縮

人気どころがテンに位置を取りたい馬で、先行しにくい外枠から主張してきそうな並びなら、テンには少し流れる。馬場想定から内枠有利も、ラチ沿い先行馬よりもラチ沿い追走から直線差し脚生かせる馬が差し切るレース質。

2.グレートタイム
伸びずバテずの馬キャラで、自分の時計は堅実に走るタイプ。昨年の同レースは追走力特化の外枠有利な流れを最内枠から5着と気を吐いた。今年は乾いた馬場で、再びレース質にぴったりの1枠に入り、昨年以上を期待できる。


4.デュードヴァン
伸びずバテずの馬キャラで、枠や馬場の後押しが必要なタイプ。400mの距離延長だった前走を3着と好走しているように充実している。内の馬が逃げ候補という並びは位置を取るには絶好で、内の3列目を追走して直線は馬群を割りたい。




★掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます!「レース質マトリックス」→「立川優馬の穴馬トッピング!」を選択してください。
コンビニプリントの利用方法はこちら。
https://www.e-printservice.net/shohin/chuoukeiba-yosou

★立川優馬氏主宰のオンラインサロン「競馬と共に人生を歩むサロン」
https://lounge.dmm.com/detail/3613/

★初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix