立川優馬の穴馬トッピング(11月7日・みやこS)

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選したみやこSの穴馬をご紹介します。

阪神11R みやこS ダート1800m
レース質:内枠・差し・短縮・ハイペース

中~内枠に位置を取りたい馬が入り、雁行形の馬群になりそう。乾いた阪神ダートで中盤緩まない重賞の流れなら、差し有利の流れになりやすい。時計自体は速くなることを考慮すれば、ロスなく内目を回って、直線だけ外に出す馬が差し切るレース質。

3.メイショウハリオ
差して届かない馬キャラで、自分の時計は堅実に走るタイプ。どのコースでも上がり上位を使える馬で、狭いところで我慢して馬群を割ることができるのが強み。外には出さず、イチかバチかインを突く競馬をしてほしい。

6.ロードブレス
差して届かない馬キャラで、自在性のあるタイプ。エルムSは差し有利の流れに恵まれたが、追走力戦だった平安S以外では大きく崩れていない。距離延長ローテは気になるが、位置を取りに行かず、差しに徹してほしい。



掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます。「レース質マトリックス」→「立川優馬の穴馬トッピング!」を選択してください。
コンビニプリントの利用方法はこちら。
https://www.e-printservice.net/shohin/chuoukeiba-yosou

立川優馬氏のオンラインサロン(9月1日スタート)
https://lounge.dmm.com/detail/3613/

初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix