立川優馬の穴馬トッピング(11月6日・ファンタジーS)

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選したファンタジーSの穴馬をご紹介します。

阪神11R ファンタジーS 芝1400m
レース質:外枠・差し・短縮・ハイペース

内枠有利の阪神内回りだが、初角まで長い1400mは先行争いが激しくなるとハイペースの前崩れが起こりやすい。世代限定重賞で先行馬や距離延長馬が多いここは、外目を回った馬の前崩れ差しが決まるレース質。

9.ママコチャ
前走は内枠有利の流れを外から先行して押し切った強いもの。新馬・未勝利では差す競馬を経験しており、ハイペースになるここは差しに回ることになるはず。タフな馬場を差した経験が生きる。

6.アネゴハダ
小倉2歳Sでは間に合わない位置からあきらめずに3着まで差してきた。距離延長ローテになるのが心配だが、前走の追走スピードならここでも差しに回ることになりそう。脚を溜めて直線を向けば、今度は連対圏まで間に合う。




掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます。「レース質マトリックス」→「立川優馬の穴馬トッピング!」を選択してください。
コンビニプリントの利用方法はこちら。
https://www.e-printservice.net/shohin/chuoukeiba-yosou

立川優馬氏のオンラインサロン(9月1日スタート)
https://lounge.dmm.com/detail/3613/

初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix