立川優馬の穴馬トッピング(9月26日・オールカマー)

気鋭の予想家・立川優馬氏が厳選したオールカマーの穴馬をご紹介します。

中山11R オールカマー 芝2200m
レース質:内枠・先行

スローになるコースではあるが、先行馬がレース質に反する外に入ってやや流れるはず。道中はラチ沿いを追走して、内が空くのを待つか、直線だけ外に出してジリジリと脚を伸ばす馬が恵まれるレース質。

1.ウインマリリン
伸びずバテずの馬キャラで、枠や馬場の後押しが必要なタイプ。ラチを頼ると強い馬が最内枠を引いた。距離短縮ローテで得意の中山はプラス。4角を回るときには少し外にもち出す形がベター。


8.サトノソルタス
伸びずバテずの馬キャラで、枠や馬場の後押しが必要なタイプ。自在性があって、位置を取りにいくこともできる。前走は内枠先行有利の超スローで度外視。やや軽めも持続力が問われる今の中山芝は合うはず。




掲載レース以外の注目馬は、コンビニプリントでご覧いただけます。「レース質マトリックス」→「立川優馬の穴馬トッピング!」を選択してください。
コンビニプリントの利用方法はこちら。
https://www.e-printservice.net/shohin/chuoukeiba-yosou

立川優馬氏のオンラインサロン(9月1日スタート)
https://lounge.dmm.com/detail/3613/

初の単行本『レース質マトリックス 競馬は全て二択である』が好評発売中!
Amazonでの購入はこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/486710020X

Matrix