今週の「馬券サバイバー」ゲストは1番人気 取捨の極意製作委員会

「競馬王×netkeiba.comコラボコーナー」にて公開の馬券サバイバー。49回目の挑戦者は、1番人気 取捨の極意製作委員会です。6月21日(金)に最新刊『1番人気 取捨の極意』が発売となりましたが、この最新刊のデータを駆使して「信頼できる1番人気」から勝負して、しっかりと利益を出してみたいと思います。
1_3
                  
◆今週のチャレンジャー…1番人気 取捨の極意製作委員会

◆普段の予想スタイル…1番人気の見極めから券種を吟味。

◆得意レース…鉄板の条件に見合った1番人気からの少点数勝負。基本は馬連やワイドだが、3連複もあり。

◆参考にするファクター…各厩舎、各騎手の1番人気データに加え、厩舎と騎手、あるいは厩舎と馬主とのラインなど新たに盛り込んだデータも重視する。

◆チャレンジャー紹介
(1番人気 取捨の極意について)
大ヒットシリーズとなっている「1番人気 鉄板の条件・消しの条件」の最新刊で、今作がシリーズ4作目。今作では、各項目から計算して出す鉄板強度を簡易化し、より使いやすくなって登場。1番人気が信頼できる条件、ラインで勝負予定。
 

◎馬券サバイバーとは…?
2001~2004 年に「競馬王」で行われていた伝説の企画。競馬王編集部から任命を受けた競馬王ライターが、自らの威信をかけて自信の一鞍(一か月に一本)の買い目を発表 し、読者に無料でメール配信。毎月入れ替わる豪華な顔ぶれと、ライター陣による驚異の的中率&回収率が好評を呼び、復活を望む声が絶えなかった。

◎新・馬券サバイバーのルール  前回の馬券サバイバーより、さらにガチンコ感を増して再登場。今回は、以前とは異なり、「2点以内」の縛りのもと、「最も当てる自信のあるレース」(日曜日に開催されるレースならば、どれを選択してもOK)で勝負するルールに変更。 「本命党、穴党問わず、馬券のプロフェッショナルは絞って馬券を当てられるはず」というコンセプトのもと、挑戦者の方には予算1万円、2点以内で勝負してもらい、当たれば総獲り、外れればノーギャラというルールで敢行。

「競馬王×netkeiba.comコラボーコーナー」はこちら ※土曜日20時公開!