単複名人のWIN5狙い馬(5月26日)

本誌では「でる単」でお馴染みの単複名人・加納裕一氏がWIN5の狙い馬を紹介します。
ここでのルールは、1頭だけしか選ばない(ヘソ馬と呼んでいます)レースを必ず5レースのうち1レース作ること。点数を絞りながら、的中を目指す企画です。どうぞ参考にしてください!

◆東京8R(シンボリルドルフC)
3ラロメリア
6ラインジェシカ
9ホッコーガンバ
18ニシノジャブラニ

◆京都9R(ナリタブライアンC)
3ダイヤノゲンセキ
14エーシンリボルバー

◆東京9R(ダービースタリオンズS) 
12スーサングレート
定量57がちょっとネックになりそうな気もしますが、松山Jとのコンビも3回め。前回〔陣馬特別〕でこの2400mを0秒1差まで粘っているのですから、同じ大逃げでもひと工夫あれば何とかしのぎ切れそうです。何といっても前回先着を許したレオプログレスが出てこなかったので相手関係が楽になっていることに注目です!

◆京都10R(ディープインパクトC)
4マコトナワラタナ
10ダノンプログラマー
11オリービン
14ダイシンプラン

◆東京10R(東京優駿)
1キズナ
5メイケイペガスター
8ロゴタイプ

人気(単ひとケタ)の4頭のうち1と8は実績十分ですが、2と9はちょっと押し出され気味の人気で、これは単対象から外していいでしょう。坂を上がって1と8の「2頭立て」になった瞬間に、別次元の差し脚を発揮できる馬を探しました。皐月賞で最速の上がりを記録した個性派、5メイケイペガスターの狙いは立たないものでしょうか?

というわけで、ダービーデーのWIN5は、4×2×1×4×3の96点です。
WIN5を買う方は馬選びや点数の参考に、馬券勝負派の方は単複や軸馬として、加納先生の狙い馬を参考にしてください。